一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大人の会IN丸の内

お久しぶりに大人の会の三人集合しました。(ゆらりさんbayabayと私)

大人の三人にはしっとりした丸の内がお似合い。。。
と行きたいのですが、三人そろうとレッツゴー三匹となってしまうのが
玉に傷です。

今回は私の姉ご推薦のmood boardでのランチです。
11時オープンの少し前にはお店に行くと、もう並んでいました。
やはり人気店の様です。がお店は広いので、そんなに焦らなくてもよさそうです。

お料理のお写真はbayabayaのブログ❤をご覧ください。
素敵なお写真でご紹介してくださっています。

時間はあっという間で、食欲は満載で楽しい時間を過ごしました。

やはり美意識の高いお二人とお話していると、私も頑張らないと
と思っちゃいました。

さっそく化粧水についてのレクチャーをメモメモ。。。。

やっぱり気の合うお友達とのおしゃべりとお食事は、
元気の元だなー。

d0186617_18444147.jpg

[PR]
by madamup | 2013-11-30 18:41 | お出かけ | Comments(2)

たこ焼き

次男はお買い物上手です。

昨年小学校のバザーで買ってきたたこ焼き器があります。

私は何だか面倒くさくて数回しか使ってなかったので、
先日のおやつに作りました。

やると楽しー。。。。

又作りまーす。

d0186617_18312478.jpg

[PR]
by madamup | 2013-11-29 18:30 | 美味しいもの | Comments(0)

八重洲に参上

昨日はお出かけ、またまた中学のお母様方とのランチです。

今回は学校行事の後ではなく前々からのランチ計画の一環です。

中学の通学範囲は広く、千葉、埼玉、茨城、東京から生徒が来ます。
今回は千葉と東京のお母様方の集まりなので、皆の中間東京駅周辺に
決定しました。

最近丸の内には良く行くので、八重洲はお久しぶりです。

八重洲中央口からすぐそばのグランルーフの「MAISON DE LOBROS BUFFET&DESSERT
 メゾン デ ロブロス ビュッフェアンドデザート」に行ってきました。

こちらのお店はモーニングからすべてビュッフェスタイルです。
ランチの11時半に行くとお店の前は30人弱の列が出来ています。
その方達を横目にお店に入りました。
何と幹事の方が予約をしていてくれました。するとお店の奥に個室がありました。
落ち着いておしゃべり&お食事が楽しめます。

お料理はパンが美味しい私の好きなデニッシュにクロワッサン、ピザ・・・。
パンでお腹いっぱいです。
そしてマストは目の前で作られるフレンチトーストの美味しい事。
目の前で作られるローストポークも美味しいし、他のお料理も美味しいし
盛り付けも凝っています。

デザートも10種類近くあります。

飲み物は珈琲か紅茶の一杯と聞いていて・・・暑かったので皆アイスのお茶を
食後にチョイスしていましたが、ビュッフェ台にお水とローズヒップティーが
あったので大丈夫。。。そして食後はやはりホットがいいねーと、途中で
変更を頼みましたが、嫌な顔のされずに感じが良かったです。

お時間90分制なのであっという間でしたが、お値段もお味も雰囲気も
満足で、かなり好評価でした。
そして90分後にお店を出ると、まだ20人は待っていました。

写真は?なのですが、まさかのカメラ忘れでした。。。

その後はお友達がパレスホテルに用事があり、のんびりお散歩して
又お茶して・・・東京の秋を満喫しました。
お天気も良かったので、楽しいお出かけでした。
[PR]
by madamup | 2013-11-23 16:28 | お出かけ | Comments(0)

日々花さん

昨日のお友達ご招待のテーブル花の他に、
お玄関のお花も用意していただきました。

こちらは私の大好きなピンクのお花にしてもらいました。

可愛い❤

ピンクの薔薇は本当に可愛いです。

薔薇は少し大人っぽくて、つんとした印象もありますが
今回の薔薇は、可愛くて良い意味で庶民的な感じがします。
だからこそ、他のお花との相性も抜群です。


お玄関に生のお花を欠かさないと決めて早3回目の冬が
来たような、いや4回目かなー。

どちらにしても、いつも本当にオアシスの日々花さんに感謝です。
d0186617_20384673.jpg

[PR]
by madamup | 2013-11-21 20:29 | お花 | Comments(2)

ご招待

今日はいつも仲良くしてもらっている、長男の中学の
お友達のお母様を自宅にご招待しました。

先日話をしていると、ご近所でお料理を習っている
事が判明。。。

午後のお茶をしに来てもらいました。

我が家は現在Xmas一色なので、日々花さんにお願いした
テーブル花も赤をメインにXmasバージョンです。

真っ暗になるまでおしゃべり・・・楽しかったなー。

d0186617_2041014.jpg


d0186617_20413294.jpg

[PR]
by madamup | 2013-11-20 20:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

近況

またまたブログ放置していました。

祖母の葬儀の翌日から、持病のヘルニアで約一週間
自宅で寝たきり生活をおくっていました。

寝たきりの間に、長男の中学のお母様方とのランチを
一回キャンセル・・・うーん。

そして治ったら、先週は週の中頃に長男の授業参観そして
その後ランチ。
週末は、長男のクラス懇談会+進路?お勉強の講演会+ランチ
+終わった後にお茶
や次姉とイクスピアリにお買いものに行ったりと
一週間の寝ていた物を取り戻していました。

長男の通っている中学は保護者の繋がらりが多く、
いわゆるママ友も沢山できて、後お父さんの会もあり
主人も飲み会に行ったりと、子供も親も楽しんでいます。


そして今回一番書きたかったことです。
昨日私生まれて初めて車の運転の違反をとられました。
免許を取って22年そして乗り出して8年ずーっとゴールド免許の私です。

昨日とある工場の中にあるひっそりとしたショッピングモールのダイソーに
次男の教材で使う電池を買いに行きました。
いつものように左折したらなんと警官が20人以上います。

善良な市民の私は、事件が起きたのでトランクを見せて下さいと言われると思い
左に寄せて駐車。(私はサスペンス好き)
だって10台近くは止まっています。
すると一時停止をしていないと・・・。停止線で少なくとも5秒はしないとダメと言われて・・・。
私止まったのにー。停止線の先だけど。
でも万事休す。

2点減点で7000円の罰金です。

私の後もそこを左折した車はすべて止められていました。。。。。

私の怠ったことは認めましょう。でもひっそりとした、工場の私道(?)な位
賑わっていない道で昼間から20人もの警察官が必要かなー。

落ち込んだ私に、弱った母が「貴女はいつも頑張っている。大したことないよ。
罰金はお母さんが払ってあげるよ。」幾つになっても母の言葉は癒されます。

100円の電池が高いお買いものになりました。
[PR]
by madamup | 2013-11-19 19:33 | 日々の出来事 | Comments(4)

おばあちゃん

お久しぶりの間の事です。

その日は突然やってきました。
何故だか、その日は永遠に来ないと確信していました。

本当に信じられない思いです。

私には母の母、つまり母方のおばあちゃんが元気に大阪で
暮らしていました。

満102才で1月にはお誕生日が待っていました。

今年の5月に会いに行くと、一緒に夜ご飯にホテルのバイキングに行きました。
エスティマの車に一人でひょいと乗って、誰よりもたくさん食べていた
おばあちゃんでした。

お喋りも楽しくて・・・お洒落で、最近まで行っていたデイサービスの前日は
コーディネートしたお洋服をハンガーにかけて楽しんでいました。

90才代で骨折した時には、保険証を10年使っていなかったので
探したこともありました。

そんな自慢のおばあちゃんが、一週間の入院の末先日逝ってしまいました。

意識のなくなるまで頭もはっきりしていて、あっぱれの大往生でした。

でも7年後のオリンピックも・・・まだまだおばあちゃんと一緒だと思っていたのに。

私には一つの目論見がありました。
おばあちゃんが日本一の長寿になって、テレビに取材された時には
こっそり私も出演しようと・・・。

昨日大阪に行きお別れしましたが、やはり信じられません。

扇の要をなくした私達一族ですが、おばあちゃんの明治 大正 昭和 平成
を生き抜く気力を受け継ぎます。

ありがとう。おばあちゃん。
[PR]
by madamup | 2013-11-06 17:10 | 家族 | Comments(8)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧