一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディズニーランド

先週末家族では多分家族では4年ぶりのディズニーに
行ってきました。今回はランドです。

言い訳ですが、長男の小4からの塾通いがスタートして
土日も親方塾が始まり、その後この生活が次男もスタートしたので
中々家族でのお出かけは、ままならないのです。

そうこうしていると年が明けると、14才になる長男・・・。
親よりも友達と出かける方が楽しい年頃なので、
今回は私達親が子どもと行きたくて。。。

本当に子育てってあっという間に終わりが来ます。

寒いから行くの嫌だなーと思っていたけど、行ったら
とても楽しくて…。

長男は今年4回目のディズニーです。
ファストパスも一人で走って行って取ってくれて・・・。
助かりました。

とっても混んでいた日曜日でしたが、思いのほか並ばなくて
一番並んだのでも80分でした。

楽しい日曜日になりました。

来年は次男が六年生になり、土日が全くなくなります。
この年末遊びに行けるときに、家族で出かけようと
再確認しました。

d0186617_2331682.jpg

[PR]
by madamup | 2013-12-18 17:20 | お出かけ | Comments(0)

贈り物

先日日々花さんへお花を買いに行ったら、何と素敵な
プレゼントが用意されていました。

お友達が、日々花さんにXmasリースを注文していて下さって
出来上がり後に私がお店に顔を出したら、渡して下さる手筈
だったそうです。

思ってもいないサプライズのXmasプレゼントに本当にびっくり‼
と共にすごくうれしかったです。

日々花さんのボックスに入れて毎日ニヤニヤしています。

まだ綺麗なグリーンですが、この後ドライになるのも
又素敵なので、毎日毎日見つめていきます。

本当に素敵なプレゼントありがとう。

d0186617_16511735.jpg

[PR]
by madamup | 2013-12-18 16:46 | うれしい | Comments(0)

週末

長男中間テスト中なのに、土曜日は子供を送り出した後に
中学のお母様と一緒にモーニングを食べに行ってきました。
お店は先日ランチで行った、八重洲のグランルーフの
MAISON DE LOBROS BUFFET&DESSERT
 メゾン デ ロブロス ビュッフェアンドデザートに行ってきました。
ランチも凄い人でしたが、モーニングも9時前に到着しても
ほぼ満席でした。
d0186617_19115549.jpg

目の前でオムレツやフレンチトーストを作ってもらったり、
パンの種類もいっぱいで、デザートもあってお腹一杯で
1200円のコストパフォーマンスにビックリです。

モーニングは10時にはお料理を下げてしまい、10時半にはお店を
出ないといけないのでご注意を。

場所柄キャリーバックを持った方やお隣は関西弁の方でした。

さて食べて食べた私達はその後丸の内、銀座、有楽町、そして東京駅
にと、ぶらぶら歩いてショッピングしました。
沢山食べてお天気も良くて、歩くのにとても気持ちの良いお天気でした。
d0186617_19123483.jpg

d0186617_19102452.jpg

その途中に西銀座チャンスセンターの横を通ったら、凄い人1時間以上待ちだろうなー。

夕方お家に帰ったのですが、夜ご飯も食べられないほどお腹一杯でしたよー。
[PR]
by madamup | 2013-12-09 12:23 | お出かけ | Comments(0)

毎朝長男を送迎している私です。

最近は日の出に向かって車を運転しています。

あわただしい一日のスタートの前に、パワーを貰っています。

写真を撮りたいのですが、なんせ運転中なので我慢我慢。

そして戻ると又、家族との朝のバタバタが待っているので
すっかり空の事を忘れています。

そんな空の色・・・今日は特別素敵でした。

そう思っていたら、すずさんのブログに❤素敵なお写真がありました。

私の見ていた時間にすずさんも見ていたのね❤
と初恋相手を想う乙女の気分になりました。
[PR]
by madamup | 2013-12-06 15:08 | 日々の出来事 | Comments(2)

長男市内留学

長男の習っている英語の先生はとっても素敵な方です。

普段は机上の英語を習っていますが、先生は使える英語も
大切と考えて下さっています。

年に何度か、お知り合いが日本に来た時には
生徒たちとパーティーを開いて下さいます。

そして積極的に外国の方とコミニュケーションをとらせて下さいます。

夏にはアメリカから、先日はオーストラリアからの方とのパーティーに
長男は参加しました。

長男は机上の英語は??ですが、私に似ておしゃべりな性格なので
臆することなく楽しめたみたいです。

その時に差し入れを作りました。
夏の時はお稲荷さん+アルファーでした。
今回はお赤飯を5合炊いておにぎりを作って、浅草で買った人形焼などで
お・も・て・な・しに加えてもらいました。

持って行くときもジャパンを意識して、風呂敷で持たせました。
d0186617_2082745.jpg

さて明日から中間テストです。
お喋りでなくて、机上のテストいかがな物かなー。。。。
[PR]
by madamup | 2013-12-04 20:05 | 家族 | Comments(0)

遠足気分

師走に入り、お掃除も年賀状もまだまだ
見ないふりをしているのに、忙しい日々です。

そんな中、先日は長男の小学校時代のお母様方3人
と私でお出かけしました。

いつも近場でランチをしているのですが、今回は
遠足と銘打ってお出かけです。

まずは築地に行ってきました。
二年ぶりの筑地はやはりすごい人です。
中国の人に加えタイの方でいっぱいでした。
早めのランチにお買いものをして、場所を
浜離宮へ。。。
d0186617_14431252.jpg

名前は知っていましたが、初めての公園散策でした。
都会の真ん中にこんな静かな場所があるなんて・・・。
ビルの借景と言うのも乙なものです。
d0186617_14445863.jpg

まだ紅葉にはでしたが、素敵な場所でした。
公園内から、観光船が出ていてそれに乗り込み、
次は浅草に場所を移しました。
d0186617_19284622.jpg

浅草寺ではむせるほどの煙を浴びて、体の色々な所
が長持ちするようにお願いしてきました。
その後は浅草グルメのお買い物です。
感動は大学いも興仲さんです。
スイートポテトなどお芋のお店ですが、二種類の大学い
もを買いました。
d0186617_14454549.jpg


蜜がたっぷりで、帰ってきてから自分で作り余った
蜜をかけました。

筑地では茂助の団子を買って、浅草では大学いも
家には堂島ロールと甘い物祭りです。(幸せ)

その後舟和カフェでお茶をして、お友達は芋ようかんのパフェを
いただき浅草を後にしました。
d0186617_14473884.jpg


下町めぐりお天気にも恵まれて楽しい一日でした。
[PR]
by madamup | 2013-12-04 14:37 | お出かけ | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧