一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

魔法のランチ

d0186617_18103298.jpg

d0186617_18105564.jpg


先日姪っ子からのお誘いで、ディズニーランドホテルで開催された、
ディズニーダイニング・ウイズザセンスと言う、お食事のイベントに行ってきました。

事前に姪っ子から、目隠しをしてお食事するとしか聞かされていなかったので、
二人羽織?とか色々と考えて・・・・。
何だか緊張しながら当日を迎えました。

控え室で目隠しを渡されて、その後キャストの方に手を引かれて着席します。
私は姪っ子も近くに座っていると思い「〇〇ちゃーん」と叫ぶけど
誰も返事がありません。。。

するとランチのスタート、司会?のミステリーシェフが面白くお話で盛り上げて下さいます。
テーブルにはどうも4人いる様で、目隠しのままおしゃべりしたり、
目隠ししたままのお食事の食材を皆で考えます。

そして魔法のように、いつお皿を下げられたか、お皿をサーブされたのか
分からないのです。
飲み物も、途中で分からないときに味が変わっています。
本当にマジックです。

目を閉じた状態のお食事は、本当に分かりにくくて・・・。
テレビで目隠ししてから揚げを食べた芸人さんが、めちゃくちゃな答えを出して
なんで・・・・と思いましたが今は理解できます。

最後の珈琲の時に目隠しを外して、テーブルの方とはじめましてな感じになります。

そしてお帰りには、食べたものが展示していて・・・・へーっとびっくりでした。
ネタばれ禁止なのでお食事の内容はお教えできませんが、美味しかったです。

真央ちゃんのショート後のどよーんとした気分が晴れやかになったランチでした。
[PR]
by madamup | 2014-02-24 18:09 | Comments(2)

頑張れ真央ちゃん

d0186617_434977.jpg


私はずーっと前から真央ちゃんの大ファンです。
彼女の演技は正座で応援します。
ひょっとして身内かなーと勘違いするほど大好きです。

今日もずーっと応援していました。

フリーも頑張れ。。。努力は報われると信じています。

毎日夜中の2時になると目が覚めてしまう。
オリンピック体質になった私です。

バレンタインに家族にはソチをリスペクトしてマトリョーシカのチョコ
これはパッケージ買いです。

フリーこれを持って応援します。頑張れ真央ちゃん。
[PR]
by madamup | 2014-02-20 04:32 | すき | Comments(0)

日々花さん

d0186617_2032052.jpg


先日日々花さんへ行ってきました。
毎回ぷちプラでお願いする我が家のお玄関のお花です。

今回は本当に元気になるオレンジのお花です。

お玄関が、先日からの雪の影響でお玄関に長靴や
傘などを片付けないでいた雑然としたのですが、
このお花を置くと空気が一変しました。
そしてお片付けしないと・・・と言う気分になり、すっきりしました。

元気の出るお花を見て春はそこまで来たかなーと思っています。
[PR]
by madamup | 2014-02-19 20:02 | お花 | Comments(0)

お値段なり


私今日は寝ていません。一睡もしないで今を迎えています。
もちろん、羽生君を応援しての為です。
そして同じ故郷を持つ高橋選手の応援の為、そして現役最後の演技を見るため
ずーっと起きていました。

凄い・・・本当に若いって凄いです。

色々と感想はあるのですが、今は興奮中です。


その後、寝てしまうと長男の学校に送ることが出来なくなるので・・・
と思っていて起きていたのですが、とても行けるお天気でないので
今日は自主判断なのでお休みにしてしまいました。

d0186617_9591671.jpg


そしてこのいちごは先日のいただき物です。
千疋屋ではないですが、果物屋さんのいちごです。
大きさもですが、一口食べてびっくり。。。。
いつもの一パック500円ほどのいちごと全然違います。
甘い、美味しい・・・子供達もいつもとの違いにびっくりです。
やはり美味しい物は時々食べないとと思わす美味しさでした。
[PR]
by madamup | 2014-02-15 09:58 | 美味しいもの | Comments(0)

何チョコ?

d0186617_12254641.jpg


今日も朝から雪です。
今日は13年ぶりのお友達と会う予定でしたが、日程を仕切りなおしました。
雪の為外出も控えのんびりと、今朝は2時頃に起きてフィギュア―スケートを
見てそのままお弁当作りになったので、お昼寝をして夜のフリーに備えないと。。。

そして今日はバレンタインデーです。
昨日書いた様に、長男は無印のキットを3箱買って昨日の6時から8時までかけて
20人分を作りました。私はお手伝いせずに頑張ってラッピングまでしていました。

部活のお友達やクラスのお友達、中には昨日教科書を借りた女子にもプレゼント
をするらしいです。去年はホワイトデーに手作りしていましたが、もらってない人に
差し上げるのは嫌味になるかもと言うことで、今日渡すそうです。

昨日の夕方キッチンを占領されたので、夕食は作ることが出来ず
近くのスーパーでお惣菜でもと思って出かけましたが、
雪のためのかスーパーはお惣菜も牛乳もパンも何もありませんでした。
我が家の夕食はそれなりの食事になりました。

ホワイトバレンタインデーですが、色々とお気を付け下さいませ。
[PR]
by madamup | 2014-02-14 12:25 | 家族 | Comments(0)

最近の事

d0186617_184348100.jpg


最近の事ですが、長男の中学で出会ったお母様方を
自宅にお招きしました。
私を入れて4人ですが、息子と仲良しはお一人で
もう一人は顔は知っている程度、もう一人はなんと長男はお相手の
息子さんの事は全く知らないそうです。
縁は異なもの不思議な物です。

とっても遠くなのに来ていただき楽しい時間を過ごしました。
が・・・最近の私のテーブルワンパターンな気がします。

そうそう、中二の息子明日のバレンタインデーの為に
チョコ作りにいそしんでいます。
17人に作るそうです。母はとっても心配・・・間違った道に進んでしまわぬように。
こちらの模様はまた後日。
[PR]
by madamup | 2014-02-13 18:43 | うれしい | Comments(2)

憧れ

d0186617_144992.jpg


デジカメの家出を軽く考えていましたが、スマホに浮気した私の気持ちを
察したのか、いまだお出ましせずです。

が・スマホからのupの仕方を親方からレクチャーを受けたので、
先日姪っ子に作ってもらったプレゼントをご紹介です。

姪っ子は忙しい研修医なのですが、一年前より時々ですが
ソープカービングを習っているそうです。

先日我が家に来て私とおしゃべりしながら、石鹸片手に一時間も
かけないで作ってくれました。

私は死ぬほど不器用で、日々のニンジンやお大根でも
同じ大きさに揃える事が出来ないのに・・・。
年下の姪っ子ですが、尊敬です。そしてあこがれです。

彼女曰く、おしゃべりしながらだからクオリティーは
低いそうです。

この石鹸いちごの香りで、お部屋に置くと春の香りです。

姪っ子はこんなに手先が器用だから、手術をするお医者様に
なって欲しいのですが、彼女は別に夢をもっているそうです。
あーもったいない。

若者と言えば、私スポーツを見るのが大好きで毎日オリンピック
夜中に見ています。

今までは自分より少し若い方の活躍に感激していましたが
とうとう息子とあまり変わらない年の方がメダルを取るように
なって・・・少し戸惑い。でも母目線で応援しています。

大好きな真央ちゃんがんばれ。。。。
[PR]
by madamup | 2014-02-12 14:48 | すき | Comments(0)

のんびり

d0186617_16555621.jpg


今朝も窓の外を見ると雪又雪が降っていました。お昼には上がりましたが。
今日は日常に戻れると思っていたのでびっくり・・・。
そんな日には大好きにレ・ミゼラブルを見てのんびりしました。

そして私の最近のお気に入りです。
最近はスキンケアに関心があります。
そのなかでリピートしていたのがソフィーナホワイトニングスティックです。
気になるところを洗顔後に塗り塗りします。
目の下のくすみや、シミが気になる私は念入りに・・・。
自分の自己満足ですが、なんとなく良い感じです。

が、こちらの商品廃番で残り数本大切に使います。

そして今日の雪で次男が数日前に作ったかまくらが
又ひとつ大きくなりました。

d0186617_16563175.jpg

[PR]
by madamup | 2014-02-11 16:53 | Comments(0)

雪・雪

週末の雪で大変な思いをいました。

金曜日はお出かけをしました。
朝のテレビで、私の住んでいる地域はみぞれと出ていたので、
それほど心配していませんでした。
金曜日はお友達と朝からお出かけをして、そのうちの一人が
週末の雪対策で食料を買いだめすると・・・。
えー・・・と思いましたが、私も夕方にお買い物に行きある程度お買いものしました。

土曜日・・・凄い雪で、長男の学校から朝の5時半に休校メールが来て
お休みです。次男の塾もお休みになりました。
雪を見ながら、のんびりとDVD鑑賞です。

日曜日・・・親方は雪かきで、次男はお庭にかまくらを作って、
金曜日にお買い物に行かなかったら、飢え死にしているところでした。

そして今日、いつもより少し早く長男を送るために車で出ました。
県道までの道、私が運転しましたが、死にそうです。
県道の入口で親方と、運転をチェンジしました。
県道に出たら普通に運転できると思っていた事・・・大きな間違いでした。
止まってチェーンを装着していたり、道は凍って・・・・後ろに乗っていても
生きた心地がしません。
いつもの道は坂がありますし、県道よりも交通量が少ないので
大回りをして長男を送りました。

あー親方と私と長男でもしも自動車事故をおこすと、次男が一人になると
真剣に考えるほど怖い朝の道でした。

雪はロマンティックで素敵ですが、生活を考えると本当に怖い。
北国の皆さんの御苦労が一ミリぐらいですが経験できました。
d0186617_2223150.jpg

[PR]
by madamup | 2014-02-10 21:39 | 日々の出来事 | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧