一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

柴又ツアー

昨日は長男の中学のお母様方10人で寅さんの町
葛飾柴又に行ってきました。

京成の柴又駅の駅前では寅さんの像がありググッと
気分が出ます。
今回は柴又のお隣の金町にお住まいの二人が案内役になり
千葉 東京 埼玉から皆が集まりました。

お昼は大人数なので近くのファミレスで食べて
地元で有名なケーキ屋さんBiscuitでお土産の
柴又チーズケーキを買って・・・寅さんの高木屋さんなどのある
参道へ・・・。地元のお友達によると普段はほとんど人がいないそうですが
昨日は連休スタートしているのでほどよく観光客もいて雰囲気が
盛り上がります。
お参りして、矢切の渡しを見て柴又ぶらぶらしました。
最後に高木屋さんでお団子を皆で食べて大満足です。

写真も撮ったのですが、高木屋さんの高の字が入っていなかったり・・・
散々でした。


d0186617_14275545.jpg

[PR]
by madamup | 2014-04-29 14:27 | お出かけ | Comments(0)

姉よありがとう

d0186617_2013670.jpg


今日は姉が母の御見舞いに来てくれました。

朝打ち合わせの電話をしていたら、姉は総理とオバマ大統領に
触発されて、お寿司をお誕生日のお祝いにご馳走してくれるのこと。
すきやばし次郎は無理でも好きな所に・・・と言ってもらいました。

でも悲しいかなご近所でのお寿司は廻る専門で・・・
色々とお店をまわったのですが、時間的な物もあり
お近くの和食のお店一幸に行ってきました。
私は初めてのお店でした。

お寿司もあったのですが、私は季節の筍ごはんや天ぷら、煮物
サラダにお肉・・・と色々と盛りだくさんのかごのご膳をいただきました。
デザートのお善哉が甘くてほっとしました。

姉にはお化粧品を山盛りプレゼントしてもらい・・・ありがとう。
[PR]
by madamup | 2014-04-24 20:11 | お出かけ | Comments(2)

なだ万

d0186617_2241974.jpg

d0186617_22415141.jpg

d0186617_22422331.jpg


私又一つ年齢を重ねました。

そんな私のお誕生日のお祝いをお友達が開いてくれました。
以前から行ってみたかった、汐留のなだ万の和食バイキングに行ってきました。

こちらはメインを1つ注文します。
私が行った日は、握りずし、ステーキ、天ぷら、鰆の西京焼き、てんぷらとお蕎麦
でした。
お友達二人は肉食女子でステーキ。
私ともうお一人は、家では出来ないよねーこのサクサクと言うことで
天ぷらを選びました。

それ以外はお野菜メインでゴマ豆腐やいろんな小鉢のバイキング
デザートもお写真以外にもいろいろとあり・・・。
飲み物はほうじ茶と珈琲と紅茶がありました。

汐留の電通のビルの47階にお店があり、全面ガラスの窓からはお台場が
綺麗に見えます。きっと夜に来ても素敵だろうなー。

お味は上品で美味しかったです。

お値段もカジュアルな感じで、又来たいお店です。が予約がとりにくいです。

お友達にお祝いしていただき今年も一年良い年になりそうです。
[PR]
by madamup | 2014-04-23 22:40 | お出かけ | Comments(0)

8割の日々

書き出しは毎度のブログ放置です。

本当に何があるわけではなく、日々淡々とと過ごしています。

三月は大好きなミュージカルマンマ・ミーアを4回目の観賞しました。

桜の季節は、千鳥ヶ淵、靖国神社、上野公園、浅草などをお友達と
巡ったり・・・。

銀座でワインを飲みに行ったりと・・・楽しく過ごしているのですが、
最近すべてが8割の生活の様な気がします。

家事も・・・お掃除もしています。が、以前よりピシッと綺麗になっていません。
お料理も淡々とつくります。
お出かけもお誘いがあればお出かけしますが、何もないと
ぐたーっとのだらけている日々です。

体調が悪いわけでもなく、どうもやる気が出ないのです。
以前は暇があるとパンを作ったり、ジャムを作ったり
していたのですが、気分が乗らずここの所ずーっと生活全般8
割の日々です。

8割のしわ寄せでブログが書けない気がします。

なんとなくやる気のない生活の事を姉に相談すると
きっと更年期のスタートだよと・・・妙に納得。

そんなこんなでの無理しない日々を満喫中❤
[PR]
by madamup | 2014-04-22 19:48 | 日々の出来事 | Comments(2)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧