一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

glass

d0186617_18155788.jpg


昨日解禁したアイスコーヒーを今日も飲みました。

このグラスは細くて長いのですが、使いやすくて朝のグリーンスムージーに
アイスコーヒーや何でも入れて使用頻度がナンバーワンかも。

少し洗いにくいので、ピカピカにならないので先日bayabayaに相談したら
激オチ君をおススメされて、試したらピカピカに。。。。

夏になるとグラスを色々と気分で楽しみます。

ここ5年程で集めたスガハラのグラス達です。
因みに↑のグラスもスガハラです。

少しづづご紹介できたらなー。
[PR]
by madamup | 2014-05-31 18:15 | すき | Comments(0)

テーブル

d0186617_1712924.jpg


今日はお天気の良いすがすがしい朝でした。

テーブルの上のランチョンマットなどは、夏色の物になってきました。

今日は特に日々花さんからの爽やかなお花で気分が
上がりました。

今日はお家でのアイスコーヒースタートの日になりました。
[PR]
by madamup | 2014-05-30 17:00 | お花 | Comments(0)

運動会


先週は次男の小学生最後の運動会でした。
昨年は目の手術後で、ドクターストップでダンスや係りのお仕事を通しての
運動会でした。
今年は三月にした右手首の骨折後のボルト抜去手術後の為、又又ドクター
ストップでした。
先生がご配慮下さり、応援団と皆はソーラン節を踊るところは
次男は左手で太鼓をたたかせて頂いたりと、出来る事を頑張りました。

応援団は朝練を頑張っていたので、当日には声が出ずですが
青春そのものでした。

お弁当も最後です。写真は撮り忘れましたが、から揚げにウズラ卵とベーコン、
肉詰めピーマンに肉詰め椎茸、ちくわきゅうり、春巻き、枝豆、アメリカンチェリー
おにぎりなどでした。

暑い一日で、私は日焼け対策でほとんど誰だか分からない感じです。
親方はこの9年間毎年翌日は真っ赤になり、困るのですが
何も対策なし・・・今年も焼けていました。

運動会後は次男車で迎えに行った親方と一緒に塾へ直行・・・。
ヘロヘロになりながら、頑張りました。
受験生はつらいよです。

私はと言うと、お肌のメンテナンスに先日bayabayaから頂いた
パックでしっとりとお肌をいたわりました。
本当にしっとりとして良い時に頂いたものだと、嬉しく思いました。

d0186617_12354851.jpg

[PR]
by madamup | 2014-05-30 12:34 | 家族 | Comments(0)

刺激

d0186617_19243738.jpg

d0186617_19242364.jpg


今日はお友達とランチへ。
最近家の近くでランチをしていなかったので、初めてのお店へ。

前菜にバスタがピザをチョイスしてデザートに飲み物を選びます。
あっ、パンとフォカッチャもありました。すごーくボリュームがあり
美味しかったです。デザートの写真撮りすれました。
テラス席もあって、素敵なお店です。
紫外線を避けての生活の私はお店の中でのお食事ですが・・・。
d0186617_19252919.jpg


今日ご一緒したお友達は只今趣味に没頭中。。。
凄くイキイキしていて、とても刺激を受けました。
自分の好きに一生懸命な方はとても素敵です。
私も何かに熱中したいと思いながら、ソファーに横たわる私です。
[PR]
by madamup | 2014-05-29 19:23 | お出かけ | Comments(0)

カフェデート

d0186617_20553316.jpg


先日親方とお出かけしたカフェに、bayabayaとお出かけしました。
先日は早かったので、ケーキセットをいただきましたが
その時にも、仕込み中のキーマカレーの匂いノックアウトです。
やっと食べられる時が来たと、ランチに行ったので
キーマカレーを注文しました。

やはり匂い通り美味しいカレーに、素敵な器に楽しい時間を過ごしました。

久しぶりのbayabayaとのおしゃべりでとても良い気分転換になりました。
[PR]
by madamup | 2014-05-26 20:54 | お出かけ | Comments(2)

代謝アップ

d0186617_13364100.jpg


冷え性とは無縁で生活していた私です。
お布団に入ると、真冬でも靴下はすぐに脱ぎたくなります。

が、今の季節自宅で素足にスリッパはまだ寒く、代謝にも悪いような気がします。

普通の靴下も履きますが、家にいるときは5本指ソックスをいつも
履いています。

今はしていませんがヨガをしていた時に、このソックスを履いて足の指の
間を一か所ずつ手の指でこすると体がポカポカしてきます。

今日の↑のソックスは以前箱根に旅行した時に、サプライズで
次男がお小遣いで買ってくれたものです。

こうやって文字にすると、次男はよくプレゼントしてくれます。
私にしてくれるのは良いのですが、もう少し大きくなって貢タイプに
なったらどーしよー。と母はまだ見ない女子に今から嫉妬しているのです。
[PR]
by madamup | 2014-05-19 13:35 | 便利 | Comments(0)

夏だー

d0186617_17373741.jpg

今日のおやつは初物のスイカです。
美味しく感じる今日は良いお天気です。
これを食べると夏が来た(早すぎ?)と思いますよね。
[PR]
by madamup | 2014-05-18 17:36 | 美味しいもの | Comments(0)

朝カフェ

d0186617_1427230.jpg
d0186617_14271650.jpg
d0186617_14273271.jpg

今朝は長男は部活の仲間とプロの劇団の公演を見に池袋へ。
次男はお弁当を持って塾へ。

定年後のシュミレーションの様にポッツンの私達夫婦です。

それならば前々から行ってみたかった、カフェにちょっくら車を走らせてきました。

静かな空間に、主人と仲良く過ごせられるように・・・と美味しいスイーツも
食べちゃいました。
[PR]
by madamup | 2014-05-18 14:26 | お出かけ | Comments(0)

朝の楽しみ

d0186617_14195857.jpg


いきなりですが、皇潤のおススメの記事ではありません。

以前も書いたことあるのですが、私は林真理子さんの書くものが大好きです。
女同士のもやもやしたところとか、事実の裏側の描写などに共感できるところが
あり、講演会に行ったこともあります。

その林真理子さんの新聞小説がこの春から朝日新聞でスタートしました。

私は朝5時に起きてお弁当二つ作ります。
そして5時45分に親方と長男を起こします。その間に少し時間があるので
珈琲とこのマイストーリーで朝がスタートします。

毎日楽しみだなー。

そうそう、みなさんお目が高いです。昨日のすずさんのお庭の記事は凄いアクセス数でした。
私も読むなら、蚊取り線香より薔薇の方が見たいもの。
流石です。
[PR]
by madamup | 2014-05-17 14:18 | すき | Comments(0)

薔薇満開 パート2

d0186617_20254052.jpg

d0186617_2026590.jpg

d0186617_2027336.jpg

d0186617_2027385.jpg

d0186617_20275261.jpg



怒涛の薔薇のお写真です。
私篠山紀信になりきり、美人モデルにシャッターを切り続ける感じで
(かわいいねーと心で声をかけました)
写真を撮りまくりました。

話を戻して、今日のレッスンは日々花さんのお花(薔薇も入っています。)
とすずさんのお庭の素敵な薔薇4~5種類を使います。
花材だけでもゴージャスで香りも凄い素敵です。

写真の中にある日々花さんの花瓶にどんどん薔薇で彩っていきます。
とにかくゴージャスです。
薔薇を見ていたら、気分は美輪明宏になっていく私です。

日々花さんに花束の作り方を教わって、ラッピングの作り方を
教えて頂き完成です。

その後もうっとりです。全部すずさんの手作りのグレープフルーツのゼリーと
シフォンケーキとティラミスのお茶タイムです。
いっぺんに三種類のスイーツをいただけるなんて、贅沢です。
本当に美味しくて、次回はお菓子教室を開いて欲しいです。
目の前に美味しい物があり、理性がきかなくなってスイーツのアップのお写真が
なくて残念でした。
d0186617_2028117.jpg

楽しい時間はあっという間で、ゴージャスで非日常的な午前中になりました。

日々花さん、すずさん、レッスンをご一緒させていただいた方ありがとうございました。
[PR]
by madamup | 2014-05-16 20:24 | お花 | Comments(4)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧