一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日々花さん

d0186617_8503224.jpg


先日お友達とイズヤマリゾートで行った、日々花さんのお花の教室に
行ってきました。
一緒に行ったお友達とは、ご近所に住んでいるのに一年ぶりで・・・
楽しみにしていました。
会場のイズヤマリゾートはマタマタ私のお友達の中でも最年少の
若くて可愛いお友達の働いているところです。

二人ともお仕事を頑張っていて、もちろん講師の日々花さんも働く女性です。
日ごろソファーとトゥルースリーパーでゴロゴロと過ごす、専業主婦の私は
皆がとても眩しく思いました。
体が動かなくなったらずーっとゴロゴロするので、せめて体が動くうちは
少しは動こうとこれまた志低く持った日でもあります。

私の愚痴はこれくらいで、この日はドライフラワーで可愛い半円を作ります。
大きさも違うドライフラワーをケーキのようにするのと、手先の不器用な私は
四苦八苦でしたが出来上がりは大満足です。

その後はこのイズヤマリゾートは一戸建てを建てるショールームです。
すごく可愛い空間ですよ。そちらにハンバーグ専門のカフェも
営業しています。
ふわふわのハンバーグは有名らしく、カフェ利用のお客さんでいっぱいで゛した。
レッスンにランチ代も含まれていて、スープにハンバーグ(私はわさびマヨネーズ)
サラダにパンまたはライス、デザート私はチーズケーキ、飲み物が付いていて
大満足でした。
d0186617_850484.jpg

ご一緒してもらったお仲間ともおしゃべりが盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by madamup | 2014-06-28 08:49 | お花 | Comments(4)

ポップコーン

d0186617_9514471.jpg


先日大阪の叔母から荷物が届きました。
色々な美味しい物や、叔母のイタリアの御土産を送ってもらいました。
流石関西、マダムSHINCOのお菓子など嬉しい物ばかりです。

その中でびっくりしていたのは、HILL VALLEY ポップコーンがありました。
このポップコーンは東京の行列のできるポップコーンなのです。
こちらはエアーポップコーンと言われています。
空気だけでポップするらしいです。
そしてお砂糖は100%天然ブラウンシュガーでバターはカルピス社の無塩バター
を作るそうで、人工物は使ってないそうです。

チーズとキャラメル味のヒルバレーミックスを食べましたが、美味しい
止められない。。。。

私表参道や原宿ののお店も食べてどれも甲乙つけがたい
私ポップコーン大好き。。

でも東京の行列のポップコーンを大阪から送ってもらうとは・・・。
百貨店の期間限定で取り扱っていたらしい。。。
around80の叔母のチョイスはいけていましたよ。
[PR]
by madamup | 2014-06-25 09:50 | 美味しいもの | Comments(0)

お気を付けあそばせ

昨日の夕方です。

叔母から贈り物をいただき、お礼のお電話がすみ、一服していました。
アイスティーを飲みながら、一人の夕方を満喫していました。

長男は海外に修学旅行中
次男は塾に行ってます。

固定電話が鳴りました。
最近はプライベートは携帯にかかるので、固定電話にかかると
ドキッとします。
長男が海外でパスポートを無くしたなんてことないよねー・・・と
思いながら電話に出ました。

私「もしもし〇〇でございます。」

男「お母さん最近僕の連絡先が変わったっていろんなところから
問い合わせないかなー」

私のなかで何か違和感が・・・これってオレオレ詐欺じゃない?
男性は巧みにしゃべりかけてきます。私を母と見立てて・・・。

私は嘘をつきました。
「あれー我が家には息子いないのに?私がお母さんなの?」

男「間違いました。」がチャンと電話は切れました。

が・・・ありえない電話の内容ですが、長男の声に似ていた気がしたと
私も一瞬感じました。

これが成人をした息子を持つ母ならば、間違えてしまうかも。
それってまんまとオレオレ詐欺に引っ掻かったかも。

凄くのんびりとした夕方の幸せが、もし息子と勘違いして騙されたら
あっという間に不幸に・・・。
人の幸せって紙一重だなーと感じた夕焼けでした。

皆さんもお気を付けあそばしてくださいね。
[PR]
by madamup | 2014-06-20 21:36 | 日々の出来事 | Comments(4)

夢見心地

d0186617_20402556.jpg


ゴールデンウイークに遊びに来てくれた先輩が、パワーストーンを
付けていて、とても守ってくれるとのこと・・・。

今年は受験生の息子もいるし・・・ストレスの溜まる私。
それならばと家族全員のパワーストーンを先輩おススメのお店で作っていただきました。

一番心配ごとのないと思っていた主人について、色々とアドバイスをいただきました。
とても我慢していると・・・えっ?私が我慢させている?(鬼嫁として心が痛い)
健康に気を付けましょうと。(これは親方体形のせい?)

と聞くと、少しは優しくしないと・・・。と思うのですが、
私少しずれているかも?だけど、良いアイデアがあります。

先日次姉の所に泊まりに行ったとき、お布団をやめてイタリア製のマットの様な
敷布団を買っていて寝かせてもらいました。
その時に、睡眠の重要性を感じたのです。

その思いと、主人の健康を考えてテレビショッピングでおなじみのトゥルースリバー
を購入しました。我が家が買ったのは、お布団の上にひくタイプではなくて
マット一つにシーツをかけて寝る、トゥルースリバーコンフォートにしました。
この機会に古いお布団を捨てる目的もあります。

トゥルースリーパーにしたもう一つの目的は、私ヘルニアがあり時々寝返りも
出来ない程腰痛になります。なので合わない敷布団なら返品が出来る方が
良い・・・。その点もこちらの商品60日間返品保証されています。
主人にと言いますが、ちゃっかり私の都合も考えています。

届いて一週間です。結果返品はしません。
すごくいいです。腰痛はないし、私お年のせいかと思っていましたが
夜中目が覚めるのですが、それがなくなりました。
すごく深く眠れます。

主人も凄く気持ちよく寝られているそうです。
主人は平日は5時間弱しか寝られないので、少ない日は3時間なので
ぐっすり気持ちよくは少しは体調に関係するかな?

そして次男が気に入って、毎日私の布団で寝ようとします。
すっかり気に入ったので、子供達のも購入決定です。
睡眠って大切ですね。
[PR]
by madamup | 2014-06-18 20:39 | 便利 | Comments(2)

スタミナ弁当

d0186617_15303292.jpg


今日の次男の塾弁は、暑くなって少しバテ気味の息子に
鰻と鶏つくね丼弁当です。
刻みのりをトッピングしたら、鰻が見えなくなってしまいました。

バテ気味なのは、お弁当作りにバテている私の為に簡単メニュー
です。息子は普段以上に嬉しそうです。
[PR]
by madamup | 2014-06-17 15:29 | 美味しいもの | Comments(0)

パワー

d0186617_8295026.jpg


週末に次男と佐藤しのぶさんのソプラノリサイタルに行って参りました。

次男は2月から塾が土曜も日曜日もあるので、たまにはと午後の授業はお休みして
聞きに行きました。
オーケストラなどは聞いたことのある次男ですが、初めての歌のリサイタルです。
とてもリラックスできたようです。

まずは一部はからたちの花やまちぼうけ・・・などと私たちの知っている曲を
歌っていただきました。
本当に声は楽器のようで・・・とろけるソプラノでうっとりしました。

おしゃべりもとってもチャーミングで、おしゃべりな声も歌っているようです。
その時におっしゃっていましたが、日本の古くからの曲が音楽の教科書から
減り、母親の忙しさから家庭から消えて行っている事を危惧されていました。
私も子供達と歌ったりしていないなーと反省です。

二部はテノールの方とのトスカをオペラの様に歌っていただきました。
ご本人もおっしゃっていましたが、息子程のテノールの方と
情熱たっぷりで・・・ピアノと声でこの場を作り上げる事素晴らしかったです。

そして最初から最後のアンコールの乾杯の歌までに、ドレスを4着着替えて
その美しさにビックリです。

私の知っている佐藤しのぶさんは少しふっくらしている印象でしたが、
凄くお痩せになられたのか、ほっそりしていて金髪の髪の毛と言い
フランス人形の様でした。

CDを記念に購入したらサインをして頂き、おしゃべりをさせていただきました。
次男に本当に長ーくおしゃべりしていただき、握手させていただきました。
右手に装具を付けている次男を心配してくださり、左右の手にパワーを
送るねと両手別々に握手をしてくださり、これで怪我と受験のパワーに
なりました。私も握手をして頂き、満足❤その後握手していただいた手から
凄く良い香りがしました。

歌もそうですが、人にパワーを送れる方の偉大さを感じた日でした。

私も私の周りの方に、少しでもパワーを送れる人間になりたいなー
そして精進しないとです。
[PR]
by madamup | 2014-06-17 08:29 | お出かけ | Comments(0)

お久し振り



先日は雨の中、丸の内でお久しぶりのM子とランチをしてきました。

彼女とは私の結婚生活のスタート地点の名古屋で、社宅と言う濃い場所で
出会いました。同じ年で子供の年も同じで、彼女を含む数人で
毎日集まっていました。そう、私二十代でした。

その後、転勤引っ越しを経て関東に住んでいる私達です。
その時の数人のお友達は全員今関東です。

その中でも私と同じ鬼嫁の匂いのする彼女ですが、
私と違い頭の良い彼女は、優しい旦那様をふんわりとやる気にさせる
とても賢い奥様です。そしてご主人様も存じていますが、本当に優しくて
イケメンの素敵な旦那様です。

以前は時々あっていたのですが、お互いに子供の受験の塾に通いだして
からあまり会えないでいました。
が・時々お電話をしていたので数年ぶりとは思わないくらいに
楽しい時を過ごしました。

そしてこのブログを読んでいる彼女は以前私がすきと書いた
横浜かをりのお菓子をプレゼントしてくれました。
d0186617_10213886.jpg

こーいう気遣いってすてきです。
週末に家族で美味しく頂きます。
ありがとうね。
[PR]
by madamup | 2014-06-14 10:20 | お出かけ | Comments(0)

トロトロチーズケーキ

d0186617_21355919.jpg


週末の姉の所にお泊りの時に、義兄が家族への御土産に頂いたものです。

旬風 一期一会のトロトロふわふわのチーズケーキです。

お皿に移したところもお写真撮りたかったのですが、ふわふわ過ぎて
少し崩れてしまったので・・・それくらいふわふわです。

少し前にめざましテレビで取り上げられたらしいので、
凄い行列が出来ていたそうです。
[PR]
by madamup | 2014-06-09 21:34 | 美味しいもの | Comments(0)

俺のフレンチ

金曜日は土砂降りでした。
が・私の心は快晴です。

親方が平日お休みでした。と、言うことは子供達の夕方のお稽古の送迎は
お願い出来ます。と言うことは・・・♫I am free♫
お出かけしました。

お昼過ぎに銀座で次姉と待ち合わせして、デパートやお店をフラフラしました。
丁度長男の修学旅行のお洋服を、男の子ママの先輩の姉と選んで・・・。

そして時刻は、3時半少し前・・・・目的の俺のフレンチに到着しました。
以前姉は2時から並んだそうです。
バケツをひっくり返したほどの雨なので、舐めていましたが凄い人です。
お店の人が数分後出てこられて、人数確認です。
良かったー、私たちの後3組くらいで4時入店は締め切られました。
d0186617_17124944.jpg

その後は6時前後です。この雨の中後2時間強待つのは大変です。
まずは雨の中、お店のシステムなどの説明を聞いて順番に入店です。
予約の方は椅子もある2階に行き、私たちは立ち飲みです。

順番に飲み物のオーダーです。なみなみスパークリングのロゼを注文しました。
大きめのグラスに注いでもらい、泡がなくなったら又注いでくれます。
一ミリでもグラスを動かすとこぼれるので、お口を近づけて乾杯です。

その後順番にお料理を注文です。
メインのオマールエビを注文しようと思ったら、私たちの前で売り切れです。
メニューのお料理を絶対食べたい場合は4時入店はマストそして早くに並ばないと
ダメなようです。

私達は甘海老のタルタル・・・下はクスクスのサラダの上に甘海老とキャビア
が乗っています。ソースはパッションフルーツ系です。サッパリして美味しい。
d0186617_17122828.jpg

そして殻つきホタテ貝と雲丹の・・・はホタテの殻にパイが付いていて
魚介のスープが出て美味しい・・・・。でも1つ失敗、メニューはお写真なしなので
パイと思ってなかったので、次のエスカルゴとパイ被りです。
d0186617_1712421.jpg

そのエスカルゴのパイ包みはボリュームと深いお味が本当に美味しかったです。
私は一番好きかも。。。
d0186617_17125973.jpg

そして最後は牛ヒレ肉のステーキの上にホアグラが乗りその上にトリュフが乗ったメインです。
これに付け合せにポテトグラタンです。
すでにこれまででお腹一杯です。が、一口食べたらおいしーーーーい。
ソースのお味が絶妙です。お肉は柔らかい。。。
二人でお腹一杯になりながら食べました。
d0186617_17131582.jpg

そしてワインをもう一杯頼んでもー動けないほどお腹いっぱいです。
アミューズのチーズも美味しくって。。。。

大満足のお食事でした。又行きたい。。。。。
このお店は、良く食べるメンズと行く事をお勧めします。
女子2人では、品数が少なくなってしまいます。

こんなに食べて、7000円ほどです。安いびっくりです。

外に出て6時まえです。すでに一杯飲んだ私たちは、会社帰りの
お疲れ様のサラリーマンの皆様と電車で帰宅。
姉の家は銀座から30分もしないので、7時にはもーおくつろぎタイムでした。

私が自宅に帰るとすると、満員電車に揺られて1時間弱です。
そーなると何だか億劫ですが、姉ならちょいちょい行けるーいいなー。

姉が今のお家に引っ越して、お泊りは初めてで・・・楽しかったです。

ちょっとした気分転換に姉夫妻に感謝です。
そして留守中に色々と頑張った、親方や息子達に感謝です。

でも又行きたいな。
[PR]
by madamup | 2014-06-08 17:11 | お出かけ | Comments(2)

ガンバレ 長男

d0186617_19123052.jpg


昨日から中間テストの長男です。
今回は頑張っている長男ですが、前日から猛勉強しています。
(前日からが微妙ですが)この二日はソファーなどで仮眠を取って、
猛烈に頑張っています。

夜中眠くなったら、オロナミンCを飲むと目が覚めるそうです。
そんな力オロナミンCにあるのでしょうか?

脳が疲れたらブドウ糖を少し舐めるそうです。
学校に行く前にもブドウ糖をひとつ舐めていきます。

この二つで成績アップできるかなー。

私も神頼みで、父の仏前に普段毎日でないお線香や大好きな珈琲を
供えて、今日は日々花さんで仏前のお花も供えました。

これで神頼みも大丈夫。頑張れ長男。
後2日です。
[PR]
by madamup | 2014-06-05 19:12 | 家族 | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧