一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長男day

一昨日は長男の演劇部の発表会でした!
通う中学のある市の演劇部7校の発表です。

今年3年生最後になりました。

親バカですが、毎年キモい役を
凄くキモく演じる息子です!
主役はやれませんが、渋い脇役で
笑いをとるのは息子です。

今年は不思議の国のアリスを
オマージュした作品で、いかれ帽子屋
をやり優秀演技賞をいただきました。

高校では今のメンバー全員演劇を 
やるか分からないので、今年は
本当に見ている私も感傷的に
なりました。

そして昨日は長男の個人面談で
学校へ。
エアコンの効いたお部屋で、冷や汗を
かきながら・・・。

d0186617_793166.jpg


帰りは、部活終わりの長男と
一緒に行った親方と3人でランチ。
ランチに行く前にポケモンのスタンプラリーに行く親子とすれ違いました。

我が家もピカチュウのサンバイザーを
この前被っていたのに。

過去は帰って来ないので、今の一瞬を
大切にしないと!と思う土曜日でした。
[PR]
by madamup | 2014-07-27 06:53 | 家族 | Comments(1)

去年のglass

d0186617_1094138.jpg

毎年スガハラで今年のglassと銘打って
glassを購入しています。

昨年このglassを2セット購入。
ブルーにピンク、タンの三色を
それぞ各二個お買い上げです。

ほとんど毎日麦茶を飲む時に
使っています。

時々わらび餅やヨーグルトも入れちゃい
ます!

暑くなると涼しげな食器で涼をとって
います!
[PR]
by madamup | 2014-07-24 10:08 | すき | Comments(0)

夏休みなのに

子供達夏休みスタートです。
長男は部活プラス学校の夏期講習で
朝からいません。
次男も朝から夏期講習で一日いません。
明日からは3つのお弁当が必要です。

気合い十分の私ですが、パソコンが壊れました。
アナ雪のブルーレイを見ようと思うと、
どうも10回に1回しか再生されません。

家電もお疲れの様です。
お財布もお疲れになりそうです。
[PR]
by madamup | 2014-07-21 21:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

お疲れ


今週の事。月曜日火曜日と都内で私の興味のあることの勉強会に出席しました。
朝8時過ぎに出かけて、16時過ぎに帰宅。
その後次男の塾の送迎、長男の送迎・・・。母の病院へ行き・・・。
朝はお洗濯を干すのが精いっぱい。
疲れて疲れて、食器は一日一回になり食洗機に夜入れて・・・。
夕食も買ってきたものに頼ります。
家の中も雑然と・・・。

水曜日はお友達と映画へ・・・。
マレフィセントを見ました。アンジ―綺麗すぎます。
お話も良くて、すごく楽しみました。
その後ランチをへて、小学校へ・・・その後母の病院へ。

この三日間で疲れすぎて何もできません。

そこで考えました。世の中のお仕事をしている女性に拍手です。
私三日間で、ロクな食事にロクなお部屋になりません。。。。
ダメだなー。

木曜日は徹底的に休養をとり、行きたかった皮膚科と母の病院と
子供達の送迎で元気になりました。

私にはのんびりが合っているようです。
今日はやる気を取り戻して、お掃除デイです。
少しまともになりました。

そうこう言っているうちに、明日から夏休みです。
受験生のいる我が家は天王山です。母ばかりやる気ですが。

そんな今週の前に癒しのbayabayaとご近所ランチを
したときの写真です。
その日は夜中に食べてしまい、何だか胃がもたれた朝だったのですが
昼ごはんはお腹が空いて・・・ガッツリいただきました。
こんな時間が元気の元です。
d0186617_11321451.jpg

[PR]
by madamup | 2014-07-18 11:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

ぐるり一周

d0186617_16284626.jpg


お庭の百合がたくさん咲きました。
毎年お部屋から愛でるのですが、段々増えてお庭でぎゅうぎゅうなので
一本切ってお玄関に飾りました。

この百合は一本の茎から9輪のお花が咲いています。
何処から見ても綺麗だなー。。。

お玄関は濃厚な百合の香りに包まれています。
[PR]
by madamup | 2014-07-04 16:27 | お花 | Comments(0)

日本橋

先日お友達と日本橋へ行ってきました。
母がもう少し元気なころはよく姉と3人で行った日本橋三越・・・
待ち合わせより少し早く行きデパ地下で久しぶりに大興奮しました。
やはり都内は楽しい❤

お友達とコレド室町に行きランチ・・・。
その後はぶらぶらと。ニンベンのお店は楽しかった・・・。
おだしをお味見したのですが、美味しーーーーい。
鰹節も削りたてなのでお味が違います。
たくさん買い込みましたが、定期的に買いに行きたい美味しさです。

そしてマンダリンオリエンタルからの絶景・・・。
私の隠れ日本橋パワースポットです。
d0186617_1736590.jpg


その後は千疋屋さんでの女子トーク。。。。
名残惜しみながら帰りました。
日本橋楽しいです。

d0186617_173624100.jpg

[PR]
by madamup | 2014-07-03 17:35 | お出かけ | Comments(0)

女子かしら?

d0186617_19512423.jpg

d0186617_19514067.jpg


又ですが、お弁当ネタです。
長男中学三年生。。。朝ご飯は早朝に家を出るので、車の中で
私が作った食パン一枚に、きゅうりチーズやたまご、ハムなどを
挟んだ物やおにぎりです。
せめてお弁当はたんとお食べと、作るのですが残すばかり・・・。

何よりも、食べ物を捨てることに抵抗のあるわたしです。
息子と話し合いましたが、休み時間にすることがいっぱいあって
忙しいらしいので・・・食べられないそうです。

それならば、お弁当箱を小さくしようと言うことで、双方納得しました。
長男の選んだお弁当箱はこれって女子?と思う小さなものでした。
手のひらサイズです。

オレンジのが今までです。これは親方用です。
ご飯なんて二口位の感じで・・・何だか私がなれません・・・。

こーなったらせめて夕食はちゃんとしないとです。
[PR]
by madamup | 2014-07-01 19:50 | 家族 | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧