一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夢の国

先週は次男が移動教室だったので、
長男の小学校時代の同級生で次男と同じクラスメートのママ友とお出かけしました。

行き先はディズニーシーです。

シーは久し振りだったので、楽しみました。

でも乗り物を一切乗らず、ショーを中心に053.gif
d0186617_21563.jpg


平日のシーは空いていました。
夢の時間はあっと言う間でした。

帰りは真っ暗で、ハロウィーンが
幻想的でした。
d0186617_2182870.jpg


家族とのアトラクション中心も
楽しいけど、大人の歩き方も
良いかも。
[PR]
by madamup | 2014-09-26 20:55 | お出かけ | Comments(3)

星野珈琲

過ごしやすい日々ですが、私は良く寝られます!朝は早いのですが・・。
今週は次男は3泊4日で移動教室でした。
朝6時過ぎに親方と長男を最寄り駅に
送ると朝は修了です。紅茶を飲んで、
TVを見ていてウトウト。
9時前にハット目を覚まして・・パニック。子供達も親方も遅刻だ~♪
我に返り苦笑いです。

そんな日々にカツを入れてもらえる
様に、baybay と可愛い妹のさこちゃん
との3人で星の珈琲に行って来ました。

ランチは大好きなえびのオムライス。
夏太りの私はスリムなお二人に 
あやかって・・頑張れます!

d0186617_18182781.jpg

[PR]
by madamup | 2014-09-20 18:01 | お出かけ | Comments(4)

ここの所

肌寒くなってきました。

8月後半も肌寒くて・・・その時は季節が早く進むと
次男の受験が早く来てしまいそうでザワザワと心が動きます。

そして先週末暑くなると、何もやる気が出ないと・・・。
いったいいつ私のやる気スイッチが入るのだろうか。

学校もスタートしてなんだかまだ日常に慣れていません。

長男は来週から期末テストになり、今日は長男のテストのお供オロナミンCを
お買い上げしました。

そしてここの所、毎週末次男の塾の保護者会があります。
先週はクラス別保護者会でした。
次男は4クラスある校舎の上から2クラス目です。
隣のお部屋は最上位クラスの保護者会です。
隣のお教室2時間の間に何度も笑い声が響いて、隣の私たちの耳に聞こえます。
私たちのクラスといえば、一回も笑い声がありませんでした。
ひがみ根性ですが、さすがに最上位クラス余裕のようです。

ここの所受験ネタばかりですが・・・。
次男は四年生(受験塾は三年の2月が4年生スタートです。)
から塾スタートしました。長男もこのころからで、長男の時は4年からが
常識のようになっていました。
たかが三年違いですが、次男のころは4年からスタートの方と5年からの方がほぼ
同じくらいいらっしゃいます。
私としては4年からの方が成績が良いのでは❔と思っていましたが・・・
実際はあまり関係ないようです。

最近保護者会で同じクラスの方とお話すると、5年からの方も何名かいらして・・・。
私の頭の中は水戸黄門の曲が流れます。
??後から来たのに追い越されーーーー??

塾からもお許しが出て、今日から過去問スタートです。
そして次男の最初の入試まで90日を切ってきています。

やはり??泣くのがいやならさあ勉強??です。
[PR]
by madamup | 2014-09-08 17:41 | 日々の出来事 | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧