一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祝 45年

d0186617_212182.jpg


入院中の母の所に殆ど毎日行く私です。
母は食べられる物が少しなのですが、元気なころから好きなチョコレートは
特に食べやすいようです。

一番好きなのは明治のミルク板チョコです。
ギブミー チョコレートと言っていたのか・・・幼いころの味は格別のようです。

今日は私の懐かしのチョコレート アポロチョコレートを差し入れしました。

私の子供のころの遠足には必ずこのチョコレートを買っていました。
そして昔はパチンコが娯楽だったのか、知り合いのおじさんがパチンコ
の戦利品としてもらった記憶があります。
パッケージも昔と同じです。

そしてよーくパッケージを見るとTANKS45周年と書いてあります。
ここでカミングアウトしますが、アポロチョコ私と同じ年です。
そういえば私の生まれた年にアポロ11号が人類初月面着陸したことによって
作られたお菓子だそうです。

そう思うとなんだか親近感が湧きます。

本当に久しぶりに口にしたお味は甘酸っぱくて、子供のころ住んでいた
家や亡くなった父や元気な母を思い出しました。

最後はしんみりと・・・家に帰って父にお線香を立てました。

親孝行してないなー。。。。
[PR]
by madamup | 2014-10-22 21:02 | 美味しいもの | Comments(0)

コストコ

三連休いや親方は4連休でしたが、最終日は
親方とコストコに行って来ました。

駐車場に入るまでに30分かかりました。

今回は食料品メインです。
定番のプルコギビーフ、お寿司、シーフードピザ、
ディナーロール、メイプルホットケーキ、
豆乳にチーズにチータラ←この3つは親方只今
糖質オフダイエット中なのでマストらしい。

今回はじめてはサンマの蒲焼きです。
たっぷり入っています。そして冷凍餃子です!

昨日の息子達のお弁当は、サンマの蒲焼き丼弁当
でした。たっぷりのおネギと秋刀魚を卵で
とじました。

まだまだ残っているので、暫く楽しみます。

d0186617_08190712.jpg


[PR]
by madamup | 2014-10-15 07:25 | 美味しいもの | Comments(2)

祝・高校生

今日決定しました。

長男の高校進学です。

前の記事にも書きましたが、長男は中高一貫校に入学しているので
よっぽどでないと高校に進学できるのですが、
そこがよっぽどのことがおきるのが我が家です。

今日前期の成績表をもらってきたのですが、大丈夫です。

息子の学校は今日もらってきた前期の成績で決まるのです。

これで晴れて春から高校生です。

高校の制服はジャケットは中学と同じです。
パンツとネクタイは新しくなります。
四月の消費税アップの時に、155センチのジャケットを着ていた息子
現在168センチさすがに小さいのと、税金プラス値上がりがあるので
中三から新品を着ていました。
175センチのジャケットは少し大きいのですが、これで高校生になるので
買って正解でした。

高校受験のない中学生生活を送らせてあげたいと思っていたので
本当によかったです。

12月に書類を提出しないと取り消されるので・・・忘れないようにはないと。

何はともあれ長男よ おめでとう。

そして次は次男だ。。。。
[PR]
by madamup | 2014-10-07 21:21 | 家族 | Comments(0)

部活

私が中学生の時は、とりあえずバドミントン部に入っていました。

今でも何事も不器用な私ですが、バドミントンも上手なお友達に
思春期ならではで嫉妬したり、お勉強も部活も完全燃焼でなかった私です。

長男が中学に入った時も、彼は運動と言うキャラではないので
何か適当に入って幽霊部員でもと思って、正直部活にはあまり期待していませんでした。

そんな親の気持ちも何のそので、演劇部に入った長男です。
秋の文化祭公演で中学の部活は引退です。

最後の舞台を見に行ってきました。彼の学年は男子3人女子4人と多い学年で
素敵な仲間との三年間でした。

一貫校なので全員同じ高校に進学予定ですが、部活は高校になると増えるので
このメンバーでの公演は最後かと思います。

子供たちは中学を卒業という感覚はあまりなく(同じ敷地の高校で)ですが
母達はなんだか始まる前からそわそわそして。
感慨無量です。

途中長男は休部したりと色々ありましたが、よく頑張りました。

来週は子供たちの頑張りを労う❔母達のお疲れ様ランチを予定しています。

長男は高校でも演劇をするらしいので、来週からは高校演劇部での
活動らしいです。そして囲碁部にも兼部予定。

私は高校では部活に入らなかったので、長男の青春を見て
やればよかったと後悔中です。
[PR]
by madamup | 2014-10-05 15:33 | 家族 | Comments(2)

東大

d0186617_1691133.jpg


先日長男が欲しい数学の本がある東京大学に行くというので、私もついていきました。
憧れというよりも、縁のない東大かどんなところなのか❔
興味を持ってついていきました。

ちょうどお昼なので二人でランチです。

駒場の東大は緑の多い広いキャンパスです。
皆賢そうです。でも男子も女子も皆イケメンでかわいいです。
歩いていると洋館風の素敵なお店があるのでランチ場所にしました。
ルヴェ・ソン・ヴェール駒場に入りました。
学生の来るところという感じではなくて、教授や接待で使う感じです。
駒場マダムもいらしていたので、私たちも居心地が良いです。

ランチは3種類です。お肉とお魚にパスタのランチです。
メインとパン二種類とサラダで800円です。
紅茶か珈琲を付けて1000円はお安いです。

私はお肉、長男はパスタを選んで渋谷から二駅なのに緑いっぱいの雰囲気に
ゆっくりしました。

テラス席もあるので、お子さん連れの方もいらしていましたよ。

私たちの前のお席には、東大生❔男女6名がいらしていて合コンかしらと
はしたない妄想をしていました。

その後生協の本屋さんで目的の本をゲットしました。
レジでお店の方から、学生証の提示を求められ・・・。
持っていると割引があるそうです。
一瞬でも東大生に間違われて喜んだ私です。

その後途中の駅で、長男は大きなブックオフを見つけて私とはサヨナラして
別々に帰宅しました。

電車も問題なく乗りこなす長男・・・大きくなりました。
[PR]
by madamup | 2014-10-03 16:08 | お出かけ | Comments(0)

およばれ

d0186617_17495129.jpg


先日は新築のお友達のお家に御呼ばれしました。

次男が幼稚園の時はよくあっていたのですが、私以外全員お仕事を
スタートして、4人全員で会うのは数年ぶりです。

新築の素敵なおうちは居心地が良くて、我が家10年が過ぎ・・・・
家に帰って物を捨てたいと本気で思いました。
出来れば壁紙等のリフォームも。。。

素敵なおもてなしのお料理で、そしてお友達のプレゼントもたくさん
持って帰って・・・日々花さんのお花まで頂き、嬉しい。

それにしても、お友達全員なんでも出来るスーパーウーマンで
おもてなししてくださったお友達は今日からお仕事をステップアップして
フルタイムでお仕事するようです。

皆子育てもしっかり、お仕事もしっかり・・・。
素晴らしいです。
[PR]
by madamup | 2014-10-01 17:49 | お出かけ | Comments(0)

リトルマーメイド

d0186617_11325325.jpg


お出かけ続きの私は、先日大好きな劇団四季のミュージカル
リトルマーメイドを見に行ってきました。

こちらの劇場は以前美女と野獣を見に行ったとき以来ですが、こじんまりとした
劇場で客席と舞台が近くて、全体の雰囲気がすごく素敵で私の好きな劇場です。

が・客席が少ないのでチケットが取りにくいのです。
今回は姪っ子が取ってくれて二人で行ってきました。
姪っ子は昼も夜もないくらい忙しい研修医ですが、この日だけはと
言ってお休みをとったらしいです。

どまん中の良いお席です。お休みの日の昼の部なのでお子ちゃま達が多いです。

私は踊りと歌が大好きなので、本当に夢の時間でした。
途中は私の大好きな美女と野獣(ブロードウェーを含め5回鑑賞)
と比べて、やはり美女と野獣の方が素敵よね。。。。
と、思っていましたが・・・終わるころにはアリエルーーーーー。
カーテンコールでは、私手を振り続けました。
よかった。本当によかった。

お話としてはよく知っているので、わかりやすいし。。。
父と娘の感情が、私は父目線で見たりして。

やはりミュージカル最高です。

私たちの隣のグループの小学生の女の子はクライマックスに泣きっぱなしの
大号泣でした。若いって感受性が強いのね。

兎に角素敵な時間をすごしました。
そして私の大好きなミュージカル マンマ・ミーアも現在公演中です。
見に行く予定です。

私もし神様から何か願いをかなえさせてもらえるなら、自分自身のことなら
一回でいいので四季の方のように歌ってみたいです。

今からCDでも聞きます。
[PR]
by madamup | 2014-10-01 11:32 | お出かけ | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧