一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幸せ

少し前に長男の学校に行った時のことです。
いつも学校と最寄駅はバスに乗っています。
いつもバスから見える可愛いパン屋さんが気になります。
そこで先日片道30分かけて歩くこと覚悟して、パン屋さんに行きました。

焼きたての塩パンに吸い寄せられてお買い上げしました。
塩パンって?でしたが、アツアツなのでイートインで
その場で食べました。
アツアツで外はカリッとそして岩塩の塩気と中はふっくらバターたっぷりです。
あまりのおいしさにびっくり。
もーその日から塩パンの虜です。

そのことを話すしてたら、昨日長男がそのお店のものではないのですが
ふなっしーのおひざ元のパン屋さん、ピーターパンで似たような
塩パンがあるので買ってきてくれました。
やさしい長男です。

以前のがあまりにも美味しかったし、焼き立てだったので・・・。
今回は冷たいし、おいしくなかったらどーしよー。
と思いましたが、待ちきれず長男と車の中でぱくぱくといただきました。

やっぱりおいしー。。。一番好きなパンかも。一気に10個は食べられそうですが
止めないと・・・。

長男よありがとう。

そして昨日は、義父からのプレゼントのメゾンカイザーのクロワッサンも
おいしくいただきました。
私クロワッサンとバケットが一番好きなパンです。
あとイギリスパンも。
そうそう塩パンも追加です。

親方糖質オフ中ですが、パンおいしいですよねー。
[PR]
by madamup | 2014-11-12 12:48 | 美味しいもの | Comments(0)

親方ダイエット日記

親方恒例数年に一回のダイエットについてです。

今回は前にも書いたのですが、糖質ダイエット中です。

一か月ちょっとでマイナス9キロです。
が・・・まだ三桁の体重です。
なので家族も全く痩せた感ゼロです。

ならば会社の方に「親方さん痩せましたね。」って
言われない❔と毎日聞くのですが、皆さん正直で
まだ誰からも言われたことないそうです。

今日はいつもの真っ白なワイシャツではなくて、白地にかなり派手な
ストライプのワイシャツを着ていきました。
まあ想像すると、バブル当時の地上げ屋さんが着るような
派手なワイシャツを三桁体重のメンズが着ています。

お昼に親方からラインで・・・会社の方が
「親方さん今日は縦のストライプを着てらっしゃるので、すっきりと
痩せて見えますね。」
と言われたそうです。親方恥ずかしくてマイナス9キロは言えなかった
そうです。

次は痩せて見えるのではなく、本当に痩せましたねー と言われますように。
[PR]
by madamup | 2014-11-11 20:32 | 家族 | Comments(0)

お守り

マタマタ受験ネタですが、ありがたいことに全国各地の
お守りが息子の塾バックについています。

まずは地元千葉神社、ディズニーシーで購入したお守り、湯島天神
出雲大社、鶴岡八幡宮、北野天満宮、厳島神社、と付けています。

なんだかお守りマニアになった次男は
次男「お母さん福岡に知合いいない❔」
私「いないねー・・・まさかあなた」
次男「こうなったら大宰府が欲しいなー」

そうです・・・次男は男子特有の収集マニアと化しています。
ありがたいお守りをいただくと力が湧くらしいですが、
歴史マニアの彼は大宰府は外したくないらしい。

私も出来ることならと思い、ネットで調べました。
今は便利な世の中です。お願いしたらいただけるそうです。

これからの数か月・・・出かけた先のお守りを買っている私になりそうです。
[PR]
by madamup | 2014-11-11 17:03 | 家族 | Comments(0)

受験ネタ

そろそろ願書の提出が近づいています。
願書には写真を貼るのですが、先日撮影してきました。

息子の通う大手塾は各教室にプロのカメラマンが来てくださり
撮影会を開きます。
まずはネットで時間帯を予約します。
その時に衣装の予約をします。
ワイシャツ・・・話はそれますが私、子供の着るワイシャツは全国どこでも
カッターシャツと呼ぶと思っていました。中学時代先生は、カッターのボタン止めろ
といつも叫んでいたなー。
私の故郷ではクリーニング店のメニューには カッター100円 とか
書いていました。が・今住む関東では通じないののです。
カッター=刃物でびっくりです。

話はもどして、ワイシャツ、ネクタイ、セーター、ジャケットは無料レンタル
できます。

当日いつもの校舎に行きます。長男はワイシャツにセーターで撮影しました。
次男はその写真を見て、首元が寂しいと言ったので自分でチョイスさせることにしました。
15分ほどで終了なので、私は校舎に行かず車で待機しました。
終わって聞くと、ワイシャツにネクタイ(数種類あります。)ジャケットをチョイスしました。
なんとワイシャツは使い捨ての前掛け的なもので、来ている服の上につけるそうです。
息子はパーカーを着て行っていたので少し大変だったそうです。
もし今後これを読んでいて、あーあの塾よねと思う方はパーカーに気を付けてください。
女の子や、男子のロン毛の方は髪型も無料セットしてくださります。

背景はブルーはお値段の範囲ですが、グレーの場合はオプション金額が発生します。
あとはサイズと枚数です。急に増えたり減ったりするのが中学受験・・・
サイズは自分でカットするタイプのセットにしました。
撮影後通常は10日程で塾で渡されます。が我が家は、皆さんより早く受験スタート
なのでオプションで速達で自宅受け取りにしました。
すると、火曜日の夜8時ごろ撮影して金曜の午前中には届きました。
仕上がりは賢そうに映っていて満足です。

ジャケットを着ている次男に感動。春から中学生詰襟の受験校もありますが
ブレザーの学校に行ったらこんな感じなのね。子供子供と思っていた次男も
ジャケットを着たらお兄さんになっていました。

我が家は速達オプションを付けましたが、お値段枚数にもよりますが
5000円から6000円ほどです。

そして受験シーズンになって急きょ必要になったら、お電話で焼き増しもできます。
長男の時はお世話になりました。

今後の方のためにもう一つ、髪形や衣装で何かお願い事があればお手紙を子供に
持たせて携帯番号を書けば話し合いながらできるそうです。
女の子のお母様などはよいのでは?

週末には願書書きをしますね。はーもうすぐだ。
[PR]
by madamup | 2014-11-07 12:55 | 家族 | Comments(4)

日々徒然

お久しぶりです。

毎日なんとなく生活していました。
元気にしています。

もう深呼吸しても、寝ても覚めても11月です。
次男の受験12月スタートなので来月には容赦ない受験の日々です。

長男の時と色々と違い・・・得意科目も真反対です。
長男・・・算数、理科の物理系(得意)
     社会、理科の暗記系(不得意)

次男・・・社会、理科の暗記系(得意)
     算数、理科の物理系(不得意)

真反対です。
次男週7日塾に行っています。(自習室も含む)
9時には寝ていたのに11時過ぎまで頑張っています。

たぶんこのブログを見ている方には、異常と思われると思います。
その感覚は普通だと思います。
そんな思いと現実に挟まれて日々考えています。

でもこの世界に足を突っ込んでしまったので、もう走るしかないです。
日々次男には思うことがいっぱいですが、こう書いていると
よく頑張っています。

後は風邪をひかさないように・・・。

そんな中、親方に何年かぶりにダイエットの神が下りてきました。
今回は糖質オフダイエットに挑戦です。

一冊の本を参考にしてここひと月は、お米 麺類 パン ジャガイモ
カボチャなどは食べません。牛乳も豆乳に変えています。

チーズとアーモンド、お豆腐、野菜、厚揚げ、おさかな、お肉を
中心に食べています。
お弁当もごはんなしです。
一か月弱で約8キロ痩せました。すごい・・・ですが。
元の体重がデラックスなので、まだ会社で誰にも やせたね と
言われていないそうです。
もしリアルに親方をご存知の方がいたら、必要以上に痩せたと驚いてください。

最近の我が家の様子でした。
近々次男は願書用の写真撮影です。昨日はせめて写真で好印象をと思い
ochobo美容室でイケメンにしてもらいました。
[PR]
by madamup | 2014-11-04 09:14 | 日々の出来事 | Comments(2)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧