一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結果

先日から次男の怪我にお見舞や
ご心配をいただいていたので、
今日の結果をお知らせします。

やはり残念な結果でした。
私的には残念過ぎたのですが、
学級閉鎖中の長男が必死に慰めて
くれて、私の背中を擦ってくれて
・・。

次男はポーカーフェイスで結果を聞いて
いて、私はカチンと来て・・。
でも次男は、過ぎたことをグチャグチャ
言っても仕方ないと大人な事を
言っていました。

塾に送り、車を出るときに
受かったお友達に会いたくない素振りで、私もその気持ちは充分わかります!
だけど次男なりに精一杯の結果だから、
胸を張って、おめでとうを言って来なさいと送り出しました。

骨折がなければとも思いますが、骨折後
の成績も誤差の範囲なので、この結果は実力なんだと思います。

1月中旬からの私立に向けて、年内は31日まで年明けは2日から塾です。

私も前を向いて体調管理を徹底します。


写真は長男の英語塾で、外国の同世代とのパーティーに持たせたパエリアと
炊き込みごはんのお握りです!
今頃英語で僕はオタクですと自己紹介しています。

d0186617_19144292.jpg


後ろに写っているのは、日々花さんからのお見舞の宿り木。
願いが叶う宿り木・・。嬉しかったです。
[PR]
by madamup | 2014-12-18 19:13 | 家族 | Comments(2)

色々と

週末は私の体調不良と色々と心労がたたって、またしても
臥せっていました。

次男のことで私を励まそうと、先々週は神戸から長姉が
来てくれました。
そしてこの日曜日は次姉が来てくれました。
やはり姉妹・・・ありがたいことです。

次姉から、部屋の窓を開けて掃除をして部屋をクリスマス仕様に
して、楽しい雰囲気にしなさいと。

昨日は窓全開でお掃除しました。
いつもは11月にはクリスマスにする我が家です。が、
12月に入試があるので、その気になれなくて・・・
そんなこんなで、クリスマス色ゼロな我が家でした。

そして納戸からクリスマス用品を出したのですが、なぜか
ツリーだけないのです。おかしいなーと思ったのですが
よく考えたら、去年10年使ったツリーの葉がパラパラして
お掃除が大変なので、今年は買い換えようと廃棄していたのです。

気分を変えようとやる気満々だったのにー。
それにもうクリスマスが近すぎて、あまり種類がなくて・・・。
でもあきらめずに探してみようと思います。

そんなこんなでもう一つ、昨日長男が昼頃帰宅。
どーしたのかと思うと、インフルエンザで学級閉鎖だそうです。
金曜日に次の登校だそうです。
普段も日曜日だけのお休みの彼ですが、4日もお休みが出来て
ウキウキのご様子です。が、今はネットで宿題がたんまり出ていて・・・。

クリスマスになった我が家で、クリスハートのCDのChristmasハートを
聞いて、気分は焦りますが今年も終わるなーとしみじみしています。
[PR]
by madamup | 2014-12-16 12:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

骨折あるある

次男の骨折は足を4回手は2回・・・足の指のなどは、グレーゾーンを含めて
4回か5回もー、忘れてしまいました。

手は去年と今回で、ギブスは去年は夏だったので着るものには困らなかったのですが、
今回は冬で色々と工夫が必要です。

ギブスの表面はザラザラしていて、長そでの洋服が滑らないので着るのが困ります。
そして冬のお洋服は保温を考えて、袖が締まっていてギブスの腕が通らないです。
そして一番はコートを着られないのです。
学校などは送り迎えをしていますが、土日の塾は電車を使うのでコートなしは
可愛そう。

そこで私の黒のニットのケープを貸してあげることにしました。
これは被って脱ぎ着出来るのでよかったです。
が、ニットは風を通すので一枚では寒そうです。

そこでダウンベストを購入することにしました。
ベストなら袖がないので脱ぎ着は楽ちんです。
その上にケープを着れば大丈夫です。
ギブスをして三角巾をしているので、かなり重くて肩がこるようです。
ダウンは軽いのでその点でもよいと思います。

が・・・今の時期ダウンベストないのです。
GUに行きましたが、インナーダウンベストの一種類で、
私的には少しは気分を明るくしたいので、妥協できなくて・・・。
次にオールドネービーに行ってきました。
ありました、形は二種類で色は数種類がありました。
あまり奇抜ではなく、色々なお洋服に似合うようにシルバーの
ダウンベストを購入しました。

なんとその日は、メール会員の人はアウター半額でした。
そして4000円以上お買い上げの方は1000円引きとあります。
では、少し痩せた親方もオールドネービーなら入る?と思い一番大きな
ジーンズを購入、あと長そでのTシャツを買っても4000円ちょっとでした。
良いこともあるじゃんと少し元気になれました。

家に帰って親方に試着してもらうと、少し大きかったのでワンサイズ小さく
する予定です。

それから次男のあたたかさ対策は、半そで下着の上に、ニットのベスト
その上に袖が大きく伸びるトレーナーにダウンベストにケープて
今は過ごしています。

あってはならないですが、右手をけがをしたときのご参考まで・・。
[PR]
by madamup | 2014-12-12 08:47 | 家族 | Comments(0)

ありがとうございます

次男のけがのことで、皆さんからラインやメール、お電話
にコメントなどでご心配をいっぱいおかけいたしました。

本当にありがとうございます。

あれから数日、私もやっと気持ちを切り替えることが出来ました。
次男の方がしっかりしていて、救急車の中で悔しくて泣いたそうですが、
それ以降は八つ当たりも、へこむこともなく気持ちを切り替えていました。

いつも通り、塾に行き自習室に行き家でも課題をこなし、今まで以上ではありませんが
あの日までと同じ日々を過ごしています。

骨折後、左手で日曜日に塾の模試を受けてきました。
昨日その模試の結果を見たのですが、国語はいつもよりマイナス20点で
これは左手の為なのか、実力不足なのか・・・。
算数はここのところで一番良くて、5000人中200番台でした。
理科社会はいつもと変わらず、4科目総合はいつもより少し悪い位でした。
これは誤差の範囲なので、1月までに左手でもう少し書けるようにしたいです。

やっと日常に戻ってきました。
これ以上色々とおきないように、私の送り迎えがさらに強化していきます。
まー私のできることはそれくらいなので、頑張ります。

本当にご心配をおかけいたしました。
ありがとうございます。
[PR]
by madamup | 2014-12-09 18:08 | 家族 | Comments(0)

試練

昨日のお昼前に家電がなりました。
最近は家電がならないので、
少し嫌な感じがしました。

電話の先は次男の担任でした。
声で全て分かりました。
そして、先生からの話は感じた事と
同じでした。

次男体育のハンドボールの授業で
右手を骨折したようで、今救急車を
呼んだそうです。

私はもー今言葉を探しましたが、
あの気持ちを言葉に出来ません!

なんと今日は県立中高一貫校の
入試なのです。

手術になれば入院です。
次男は生まれつきの難病で骨が弱い
ので右手は2回目。
病院の先生も受検にも理解があり、
神様の手でずれた骨を動かし(死ぬほど
痛い)ギブスにしてもらいました。

利き手の右が使えず・・。
受ける前に終わった受検でしたが、
本人は、この3年の受験勉強を
無駄にしたくないと、今日は受検
しました。そして、その後塾の授業にも
参加しています。

まだあきらめません。
1月の私立は左手の精度をあげて
頑張ります!

難病に目の病気に大変な次男に
神様は意地悪と思いますが、きっと
大きなプレゼントが届きます様に。

これを見て下さった方、次男を
応援して下さい。
[PR]
by madamup | 2014-12-06 18:19 | 家族 | Comments(2)

スタート

毎日元気に過ごしていた我が家です。
が、次男の受験が今週からスタートで
私はソワソワの毎日です。

お友達とランチもちょくちょく行って
励ましてもらい感謝です。

願書も出したし、宅配でR1ドリンクも
毎日飲んでるし、インフルエンザの予防接種もすみました。

毎日マスクしているし、うがい薬も
買いました♪

お守りもあれから明治神宮と成田山も
ふえました!土曜日は嵐の様ななか
親方と成田山ドライブ!
めったに二人で出掛けないのに、
あの雨・・・びっくりです。

d0186617_911519.jpg


ここまで来たら、後はいつも通りの
日々を心がけます!

そうそう、親方ダイエットのご報告
只今12キロ痩せました。やっと数人
の方から 痩せた?と聞かれたそうです。が、後微妙に痩せないとまだ
二桁になりません!
年内に二桁目標です。
そして、あと15キロマイナスを目指して
もらいたいものです。

親方も次男も、そしてもうすぐ中間テストの長男も 皆ガンバレ♪
[PR]
by madamup | 2014-12-01 09:02 | 家族 | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧