一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日々花さん

d0186617_17343928.jpg


昨日は久しぶりに登校した次男です。
先週の火曜日から金曜日までは受験のため。
月曜日は、また折ってしまった右手を労わるためにお休み。
今週の月曜日は病院に受診のためにお休みしていました。

約一週間ぶりの登校でしたが、昨日は球技大会でした。
もちろんサッカーはできません。精一杯の応援をしている次男を見て
少しセンチメンタルな気分に。。。

次男はスポーツ大好きですが、なかなか思うようにできません。
いじらしい位に頑張って応援している息子・・・
まだ第一希望に夢を見て、頑張っている息子。。。

言葉にはできない感情で・・・。

兎に角応援するしかありません。

球技大会後は、私の車で塾へ。。。

三年生から通った塾、兄弟で続けて6年通った塾の授業もあと一回。

昨日の塾のために作ったお弁当が最後になりました。

いろんな感情で、気分を浄化したくて日々花さんへ行きお花に癒してもらいました。
お玄関のお花をお願いしたら、たくさくんの桜が入っていました。

次男の桜はどんな桜なのか、あと一週間です。

そして本番の春の桜ももうすぐです。
[PR]
by madamup | 2015-01-28 17:33 | お花 | Comments(0)

しばらくの速報

お久しぶりです。
次男の受験は今週が山場です。
が・またやらかしました。
先週の金曜日に、母の病院の駐車場でまたもや学校からの
電話がありました。

次男は取り外しができるギブスをして登校していましたが、
また同じところを痛めたとの連絡でした。

そのころは、家ではギブスを外していたので
その日の午前中に受験する学校の保健室の先生にお電話を
して、①受験は保健室のけがの人部屋で受けたい
②テストではギブスを外すので、外す時と巻き直す時にお手伝いしてほしい
とお願いしたところでした。

それなのに・・・まさかと思いましたが、本人痛みが強いとのこと
すぐに病院へ・・・。主治医も飛んできてくださり、すぐにレントゲン
をとると、くっついていたところがまた離れているので再骨折となりました。

主治医も受験のことよくわかってくれていて、外せないギブスにすると
親指と人差し指の間にもギブスがかかり、鉛筆を持ちづらくなります。
今のままの可動式ギブスにすると、同じ場所は包帯なので鉛筆は
握りやすいが、固定力が落ちる・・・。本人の一番良い方を選択させていただけます。
ずいぶん悩んで、受験までに痛みが出たら又ギブスにすることにして
とりあえず可動式ギブスのままにすることにしました。
今のところ痛みが出ないので可動式ギブスのままです。

又試験3日前に骨折とは、やはり今回の受験の運がないのではと・・・。
マイナスばかりで、本当に呪われた我が家のようにどよーんとした雰囲気でした。

そして毎日6時前に起きて4日連続で受験会場に向かいました。
うち2日は夕方からは塾にも行って・・・試験中なので翌日早いのでクラス3人
の時もありました。

親方は火曜日から昨日まで会社のお休みをとってくれて、毎日付き添ってくれました。
何もしないでずーっと4時間以上待つのは疲れるのでありがたかったです。

そして結果は第一希望は残念でしたが、第二希望は合格しました。
第二希望の学校は家から受けた学校の中で一番近くて、もしも足などを
骨折しても車で行くことが簡単なので・・・。
まーそんなことももちろんありますが、すごくうれしかったです。
頑張っても、頑張っても成績が下がっている次男を見るのが辛かったし、
次男のアクシデント続きの受験に私がくじけた日々でした。

でも浮かれていては・・・第一希望はまだチャンスがあります。
二月の二回目に向けてラストスパートです。
今朝も早くから勉強中の次男です。

とりあえずの速報でした。
[PR]
by madamup | 2015-01-24 09:02 | 家族 | Comments(0)

ウカール

d0186617_22275637.jpg


今日お買い物に行った時にウカール(カール)とハッピーターンの受験バージョンを
お買い上げしました!
長男の時にも、トッポの受験バージョンのトッパとか買ったなー…。

今日姉と会ったのですが、姉からもウカールを頂きました(笑)

そんな今日は朝6時出発で、次男と親方で埼玉受験に参戦してきました。
三年前には塾から、埼玉は勧められませんでしたがトレンドは変わり、今は埼玉で弾みをつけるのが主流らしいです!

合格しても通えないのですが、昨年の黒星で暗くなっていたので、今日は是が非でも合格が欲しい!
逆に言えば、持ち偏差値からは-10の
今日の学校で合格が取れなかったら
大変厳しい…。

先程ネットで合格発表があり、無事合格でした。本当によかったです。

これで弾みをつけて本命に向けて頑張ります!あーホットした。
[PR]
by madamup | 2015-01-11 22:25 | 家族 | Comments(3)

再スタート

d0186617_1332203.jpg

1月もすっかり日常です。
20日から受験がスタートするので
気を引き締めています。

骨折以外は体調よしです。
が、巷ではインフルエンザがピークです。
塾のない日は自習に塾に行っていましたが、今週は家でお勉強です。

私も人混みは避けて、お出かけは最小限です。

11月後半からは毎日宅配でR 1ドリンクを
飲んでいるからかしら、風邪やインフルエンザは大丈夫でこのまま行きたいです。

そして右手ですが、先日の検診で
ギプスを取り外しOK のタイプになり、
試験日は右手で出来そうです。
今も家では外していますが、
一ヶ月で筋力がなくなり、そして肘がずーっと曲がっていたので、肘を真っ直ぐにすると痛いそうですが、左手で書く
事を思ったら贅沢は言えません!

なので↑の五角いえ合格箸を使って
います!

加湿器も使い、お洗濯も部屋で干したり
対策はしっかりです。
[PR]
by madamup | 2015-01-10 13:30 | 家族 | Comments(0)

あけてしまいました

d0186617_18143390.jpg


年末のご挨拶もせず、2015年もスタートしてしまいました。
年末は31日まで次男は塾で、元旦は姉夫婦達が来てくれました。
今年は私の負担が軽くなるようにと、姉たちそれぞれがおせちを作って
くれて・・・。感謝です。長姉はおもちもついてくれて、久しぶりの丸餅に
感激です。

二日は朝から次男塾へ・・・。
三日からは通常の塾モードでした。

昨年は色々と大変なことがありましたが、お正月に皆で顔を合わせて
元気に過ごせたので・・・よかったです。

2015年はよい年になりそうです。

人ごみを避けて4日に初詣に行ってきましたが、すごい人で・・・
おみくじもすごく良いことが書いてありました。
絵馬もしっかり結んでよかったよかった。

私は次男に申し訳ないのですが、送迎は親方がしてくれるので
のんびりと過ごしました。
箱根駅伝をしっかり見て、青山学院の走りに感動。

次男の中学受験もあとひと月もすれば終わりです。
そして我が家の中学受験ももう二度と来ません。
だからあと一か月楽しもうと思います。

青学に見習ってわくわく大作戦と銘打って・・・。

写真は我が家のお玄関のお正月花です。
もちろん今年も日々花さんの作品です。
[PR]
by madamup | 2015-01-06 18:13 | 日々の出来事 | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧