一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プレゼント

d0186617_17744100.jpg


先日お友達からお祝いのお花が
届きました!

私の大好きなピンクグラデーションです。薔薇の香りが凄く良くて、
体調不良の体にしみました。

次男は入学説明会に行き、宿題を
たんまり頂きました。入学後に宿題テストもあるので、頑張らないと!

親方は次を見据えて、長男次男に
ネットで勉強する様に(特に英語)環境を
整えています!
長男は大好きな数学もネットで勉強して
いましたが、本当に日本語なの?と私はまったく解らない言葉ばかりで、???でした。

次男は通学にはローファーなので用意しました。長男の学校はローファーか
黒のスニーカーですが、入学式に新品の
ローファーを履かせたら、靴擦れを
してしまいました。その後は現在までずーっとスニーカーです。
その時のローファーは次男がそのうち
履きますが、とりあえず次男は先日から
ローファーに慣れる為にお休みの日は
履いています。

こんな事をしているうちに、春が来るのではと思います!
[PR]
by madamup | 2015-02-16 17:06 | お花 | Comments(0)

休日~の


私ずーっと次男に捧げていて、お出かけもままなりませんでした。
都に行くと、どうしても次男の下校までには帰ってくることが出来ず
殆ど自宅に籠りっぱなしでした。

そんな私が先日お出かけをしてきました。
それもダブルヘッターでした。
午前中は次姉とお出かけです。姉はもうすぐシンガポールに転勤なので
貴重なお出かけです。

日本橋の三越で最後のセールを見てきましたが、お天気の良い日だったので
春ものに目が行きあえなく断念。
お昼ご飯は、日本橋のすぐそばの天ぷら屋さんで姉は天ぷら定食
私は天丼を頂き大満足でした。
d0186617_1445380.jpg


その後夕方からは長男の学校のお母様方とのお食事(ワイン会)
お一人がワインの資格持ちなので、いつもおいしいワインをセレクトしてくださいます。
そして今回は4人中私ともう一人が、二人目のお子さんの中学受験終わりの
慰労会でおいしく飲みました。
次男次男で長男の事をほっていましたが、そろそろ大学受験に向けて
予備校のお話とか合って、少し焦ってしまいました。

そして次男の制服採寸にも日本橋に来たのですが、行きたかったサザエさん展が
時間が遅くて入れなかったので、リベンジでお友達と行ってきました。
すごい人で・・・でも伊佐坂先生は恋愛小説を書いていたそうでびっくりです。
d0186617_1451757.jpg


楽しく楽しく過ごしましたが、今までの疲れが出たのか只今ダウン中です。
明日から少しづつ活動したいなー。
[PR]
by madamup | 2015-02-15 14:03 | お出かけ | Comments(0)

季節外れの大掃除

d0186617_16103378.jpg

今日は予定のなくなった初めての
土曜日です。

先ずは今までのプリントやテキストの
お片付けです。
先ずはプリント類は、ごみ袋大を3袋
になりました。

テキストとノートは写真の様に
私の短い足の長さ位になりました。
この中には親方の買った参考書は
入ってないので、写真の倍は片付け
ないと・・。

これがすんだらスッキリします。

それにしても凄い量です。
明日は塾に合格酒を持ってご挨拶です。
[PR]
by madamup | 2015-02-07 16:06 | 家族 | Comments(0)

やりきった達成感

すべての受験が終わって数日がたちました。

今は私からしたら、長男次男の6年間の受験生活が終わり
寂しくなり・・・そして今は二人に対して色々と足りない親でしたが
やりきった感の達成感がいっぱいです。

結果は一月に3校から合格をいただきました。
不合格は前日に右手を骨折した公立も入れて3校不合格でした。

そんな中で、長男の通っている学校からも合格をいただいたのも
嬉しかったです。(次男の持病の為近く希望で、辞退しました。)

第一希望はかないませんでしたが、春からは第二希望だった
学校に通います。
負け惜しみぽいですが、第一と第二の希望の差はほとんどなく
どちらかに合格出来たらと思っていたので大満足です。

そして私の事情ですが、進学する学校は私の車で走りなれている
所でとっても行きやすいのです。
次男も最寄駅から、電車で10分強の通学は体力のない彼には
ありがたいです。

考えてみると本当に彼にあった学校だと思います。

長男は小学校から理系にすすむしかないタイプなので
今の理系色の強い学校は、本当にあっています。

次男は今のところどちらにも可能性があるのでは?
私は密かに文系?と思っていますが・・・。
なので進学する学校はバランス型であっています。
そして通学の面も・・・。

神様が二人に選んでくださったのでは?と思います。

先日長男の学校に行った私・・・片道一時間半なので帰りにあちらこちら
と思い、楽しいお出かけになりました。

そして次男の学校に手続きに行った私・・・びっくりです。
一時間半後には家に帰っていました。近いなー。

四月には長男高校一年生 次男中学一年生です。
駅までの送迎が一日何回になるのか?ドライバー母さん頑張ります。

そして先日日本橋三越で制服の採寸に行って来て、小さい代議士のような
ブレザー姿の次男の姿を見て、これは終わりではなくてスタートだと
しみじみ思いました。

とにかく長男の学校の過去問を見ても、次男の進む学校の過去問を
見てもちんぷんかんぷんの私としては、私以上の学力を小学校時代に
付けた二人に大満足です。

色々とご心配をしていただいてありがとうございました。
そしてちょっと普通でないくらい、子供たちの受験に向き合ってくれた
親方にも感謝しています。

本当にありがとうございました。

そして今日も頑張っている中学受験生、次男も昨日言っていました。
皆に桜が咲きますように。頑張れ中学受験生。
[PR]
by madamup | 2015-02-05 11:17 | 家族 | Comments(8)

頑張れ 中学受験生

今日は2月1日です。私の住んでいる地域は1月からスタートの受験ですが
東京の中学受験は今日からスタートです。

次男の塾の生徒も、東京を本命にしているお子さんや地元で思うように
ならなかったお子さんが今日から頑張ります。

塾も6年生以外の生徒は1~3日はよほどの事がない場合はお電話はNGになる
ナーバスな時期になります。

次男は病気の事もあるので、地元のみの受験生なので、今日はお休みです。

が・長男は当初都内が第一希望でした。が・・・地元の学校からの
思いもよらぬ合格で三年前の今日は急きょ芝中学を受験しました。
(現在は違う中学に進学)
1日は親方が付き添いましたが、テレビも取材に来ていたり
関西の塾から、ツアーで来ている子供たちが学校の近くの公園で
簡易ホワイトボードで、寒い中早朝の青空授業をしていたりとか
色々な事のあった二月一日を思い出しました。

次男は昨日自宅で勉強しながら、塾での授業がすべて終わったことが
理解していなくて、お友達とも連絡先を交換していなくて急に寂しくなったようです。
すべてが終わっていき寂しいなーと。
その感覚から、今は一生懸命勉強しています。(これが早く出てほしかったが・・・)

後一校次男も頑張ります。

そして今日受験の皆さんも納得の結果になり、穏やかな春を迎えますように。
頑張れ中学受験生。
[PR]
by madamup | 2015-02-01 08:15 | 日々の出来事 | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧