一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

体と反対

d0186617_19111983.jpg


次男が宿泊研修に行っていたので、ここの所お弁当は2つでしたが
又3つのお弁当生活復活です。

少し前のお弁当と少し変わったのは、次男のお弁当箱が大きくなりました。

長男は昼休みにやることがあるとお弁当は後回しになるタイプ。。。
中一から現在高1までにどんどんお弁当箱が小さくなりました。
残されるのは嫌なので、現在女子弁のようです。ブルーが長男のお弁当箱。

親方現在24キロほどの減量をしているので、お弁当はおかずのみです。
なるべく糖質オフを心がけていますが、今日はフライにパン粉がついているので
子供たちはごぼうサラダを入れていますが、切り干し大根サラダに変更です。
ごぼうは比較的に糖質が多いやさいなので・・・。
親方のお弁当箱は緑色のお弁当箱。。。親方はこれに納豆1パック持参そして
社食で野菜やお豆腐を追加しているようです。

次男の黒のお弁当箱は詰めても詰めてもまだまだ入ってしまいます。
が、次男は帰ってくるなり 美味しかったー??と言ってくれるので
頑張れます。

明日は何を詰めようか考えないと。

そして今日はbayabayaとご近所ランチに行ってきました。
いつも以上に刺激をいただいたbayabayaです。
帰り際にランチしたお店の近くに最近GUが出来て、まだいった事のない私は
一人で行ってきました。

bayabayaご推薦のデニムのガウチョパンツをさっそく探してみました。
やはり人気なんですね。ブルーとネイビーがありましたが、私の欲しいMサイズは
1着もありません。XLとLしかないんです。探してみると欲しいネイビーに
1着Sサイズあり・・・早速恐る恐る試着してみると少し余裕ありで
はけて超ご機嫌でお買い上げしました。

帰って早速コーディネートしました。が・昨年お洋服を断捨離しすぎて
ワンピースや丈の長いトップスばかりで・・・。
やりすぎました。あるものでとりあえず私のガウチョコーデ完成しました。

ご近所でガンガン穿きマース。bayabaya良い情報ありがとうね。
[PR]
by madamup | 2015-05-28 19:10 | 家族 | Comments(2)

ぷち模様替え


我が家のダイニングの壁には
DAISOのホワイトボードがかかって
います。 
d0186617_2393236.jpg
  
昨年の次男の受験の為の塾などの
スケジュールや、算数などを家族で
教えあうのに使いだして凄く便利です。 
後は翌日の予定などをメモしたりも
します!

4月からは、それぞれの学校からの 
お手紙を貼ったりもします。

でも小さいので、長男が次男に数学を
教えるのはスペースが小さすぎます!

そこでお値段以上のお店で大きなホワイトボードを購入しました。
d0186617_2395911.jpg

サイズがかなり大きくなったので、 
場所はリビングの壁一面になりました。

長男は物理の公式を親方と確認したり、
早速使っています!

かなり使えますよ♪
[PR]
by madamup | 2015-05-18 23:07 | 便利 | Comments(0)

蒟蒻で

最近の私のはまっているスキンケアのご紹介です。
三月に、シンガポール行った姉と姪っ子二人と私の総勢4人で日本橋に
行ったときです。
ちょっと和のコスメのお店で、実演販売していたものです。
白いお饅頭の様なもので、手をくるくるとなぜてもらうとあら不思議
手に透明感が出てきます。

ちょっとびっくりしてみんなでお買い上げしました。

その後もリピ買いしています。関西に行ったときにはプレゼントしたり。

私間違いなくこの実演販売のお仕事をしたら、売上ナンバーワンになると思います。
まずこの商品を愛していますし、私のトークできっとたくさん売れるだろうなー
と妄想しながら愛用しています。

まずは売っているときはこんな感じ
d0186617_11201957.jpg


原材料はこんにゃくなので、袋を開けると乾燥しています。

そして水につけるとプルプルの白いスポンジのようになり、それでお顔をなでなで
すると透明感がでますよ。
そして食べられるこんにゃくが素材なので、密閉容器に入れて冷蔵庫で保存
して、一か月半くらい使えますよー。
d0186617_1121284.jpg

まかないこすめ 凍りこんにゃくスポンジのご紹介でした。
[PR]
by madamup | 2015-05-16 11:19 | 便利 | Comments(2)

近いって・・・違わないかしら?

我が家の長男次男はそれぞれ違う私立の中高一貫校に通っています。

長男の学校が私にとってはスタンダード(三年間で慣れているので)
次男が入学してから、二校の違いに驚いています。

一言でいえば、次男の学校は勉強についてとにかく面倒見が良い。
面倒見とは親からの目線で、子供たちから見ると結構大変かもしれません。

そんな次男は初めての中間テストがあります。
昨日自宅近くの最寄りの駅からのメールで
社会のワークを二冊持って帰るのを忘れたそうです。
取りに戻れと言っても愚図愚図言っています。
午前中で帰ってきていたので、駅のパン屋さんでパンを買って
次男と学校までのドライブです。我ながら甘いなーと思いましたが、
往復1時間強のドライブです。

長男の学校は片道車になると2時間以上かかるので、電車なら一時間半弱ですが
・・・なのでそんなことはなかったのですが。

次男の体を考えて近い学校に進ませたかった私。。。
でも忘れ物を取りに帰りやすい学校なんて・・・違わないかしら?
な今日この頃です。

戻ってまでの中間テストは頑張ってもらわないと。。。
[PR]
by madamup | 2015-05-13 16:11 | 家族 | Comments(0)

嵐が丘

d0186617_15345175.jpg


先日お友達にご招待を受けて、日生劇場の堀北真希さん主演の嵐が丘を見てきました。
最近は劇団四季のミュージカルばかり見てきた私。。。久しぶりの正統派の
演劇を見てきました。(長男の部活演劇はみています。)

生のオーケストラも入り日生劇場はクラシックな雰囲気で素敵でした。

綺麗なイメージでふんわりした堀北さんが、気性の激しいキャサリンを演じていて
そしていつも気性の激しい役のイメージのソニンが、やさしくて育ちの良いイザベラ役
と見どころがいっぱいでした。
中でも戸田恵子さんは圧巻でした。
私は本当に演劇を見るのは好きだなーと思ってしまいます。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、嵐が丘のお話を知らない人も
楽しめますので、見に行く価値ありですよ。

その帰りお隣の宝塚劇場は柚希礼音さんのさよなら公演ラスト前日だったので、
白いお洋服の方でごった返していました。
宝塚・・・踏み入れたらはまりそうで怖いです。
親方の従妹が花組の男役をされていたので、退団前にもっと見ておきたかったなー。

今度は息子の演劇を見る予定。。。今度は主役の予感です。
[PR]
by madamup | 2015-05-13 15:33 | お出かけ | Comments(0)

すっきり

d0186617_21295153.jpg


今朝は日が差さない午前中だったので、6時半からお庭の清掃スタート
しました。少し遅れて親方参上です。

草や何年物の落ち葉や、剪定した枝をゴミにできるように袋詰めです。

昨日ゴミ袋三袋と枝の束二束を捨てていますが、この量です。
私の住んでいる地域は、草などは一回に3袋程度と決まっているので
全部なくなるのには少し時間がかかりそうです。

今日は納戸の中とウオーキングクローゼットの中もすっきりさせました。

このGWに断捨離した袋はお庭も入れると15袋以上にはなると思います。

本当に身軽にクラスって難しいです。
[PR]
by madamup | 2015-05-05 21:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

断捨離GW

d0186617_1430991.jpg


良いお天気続きのGWですが、毎日充実の日々です。
まずは、30日あたりにテレビを朝見ていると断捨離のスペシャリストの方が
キッチンのお掃除のコツを教えていました。

その方は、水切りカゴと洗い桶を捨てるべしと言ってられました。

私は洗い桶は数年前に捨ててすごく良かったので納得。
そして水切りカゴも日々要らないかもと思っていたので、その場で捨てました。
ちょうど不燃ごみの日だったので・・・。

写真のお箸を置いていた場所あたりから三分の一ほどの場所を塞いでいました。
無くなって本当にスッキリ!
調理台のスペースが広がり良い感じです。普段は食洗器を使っているので
必要を感じません。
お鍋などを洗ったときは、100均で買ったタオルの分厚い水分の吸収の良い物
を下に敷いています。

まだスパイスなどの整理は残っていますが、本当に気持ちが良いです。

そして今日は冷蔵庫の中の整理もしました。

そして昨日は義父が泊りに来てくださっていたので、10年手つかずの庭木の
剪定をしてもらい、ごみ袋10枚以上枝木は庭一杯になり、
少しづつゴミに出していきます。
庭もすっきりして、あと半分はまだ手つかずですが・・・。
やる気になり、今日も朝から夫婦でお掃除をしました。

ついでに納戸の中の断捨離も進めています。

10年以上たつと物が増えてしまいます。

このやる気を持続してGW後は粗大ごみを集めて断捨離です。
[PR]
by madamup | 2015-05-04 14:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

初おにぎらず

d0186617_2155141.jpg


今朝の子供達の朝食の一つは
おにぎらずです。

最近流行っているようで、過去に
1度作ったのですが、元来ザックリした
性格と大きい事は良い事だと思って
いる私なので・・。
海苔の端までご飯を敷き詰めて
大きすぎて爆発して失敗!

今朝はDAISOでしか見ない、CoCo壱の
カレーふりかけをまぶしたご飯に、
サラダ菜ととけないスライスチーズと
卵が中身でした。

何でも過ぎたるは及ばざるがごとし
です。
[PR]
by madamup | 2015-05-01 21:54 | 美味しいもの | Comments(0)

夕方

d0186617_952436.jpg



巷はゴールデンウイークですが、親方はお休みでも子供たちはカレンダー通り
で昨日も今日も明日も学校です。

その後のお休みも、家族でというよりも部活や友達との予定が多い
長男。。。次男も小学校の時のお友達との約束で、家族のお出かけはままなりません。

昨日は親方は実家に帰り親孝行。。。

そして昨日は4月最終日です。
二月から楽しんだランチパスポート最終日でした。

お友達や家族そして四月にシンガポールに転勤した次姉とは、三月末から10日間程
我が家にいた時は色々と行きました。

最近は行っていなかったのですが、パスポートと称した本を見せるとお食事が
540円になります。

使いたいなーと思っていたので、夜8時まで使えるお店に学校帰りの次男と
一緒に夕方に食事に行きました。

次男も学校がスタートしてもうすぐ1ヶ月です。
今のところ楽しくお友達も出来ているようですが、やはり疲れているので
ゆっくりお食事してリラックス出来たようです。

食事後外に出たらちょうど夕方・・・次男が写真を撮ってくれました。

次男はまだ部活が決まっていないようです。
体の事もあり運動部はNGなので、文化部で悩んでいるようです。
私は写真部すすめているのです。

d0186617_952239.jpg

[PR]
by madamup | 2015-05-01 09:51 | 家族 | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧