一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

柏ぶらり

d0186617_8141551.jpg


先週お友達と柏をぶらりとしてきました。
お友達の地元なので、隠れ家的なラーメンを紹介してもらいました。
場所はとにかく目立たないところですが、行列ができるらしいですが
私たちは開店と同時に行ったので、前に一組でした。
友ぞうと言うお店です。

メニューも少なめで、オープンしている曜日も時間も少なめですが
お店のなかは和食屋さんみたいな雰囲気です。
最初お昼はラーメンと言われていたので、渡る世間はの好楽みたいな
ラーメン屋さんを想像していたので少し嬉しいびっくりでした。

私は醤油ラーメンを注文しました。
すぐに出てきたラーメンは、メンマとチャーシューとたくさんのあおさが
乗っていてシンプルです。そして非常にあっさりでわたし好みです。
スープも飲んでも体に良い感じです。

年齢的にもあっさりが好きな私はストライクでした。

その後も初めての柏の葉にドライブ、この辺りは新しい町です。
東大の柏の葉キャンパスや千葉大の柏の葉キャンパスのあたりも
ぶらりと見学。。。高校生の息子のいる私たちも憧れ目線のぶらりでした。

そしてららぽーとでお買い物、でもそこは主婦の私たちセレクト八百屋さんや
珍しいパン屋さんや、和菓子屋さんなど回って当てのないお買い物も
すごく楽しみました。

そこでお友達からすすめられた、おいしい物が出来るお品は又今度ご紹介しマース。

とても楽しくて元気になれるお出かけでした。
[PR]
by madamup | 2015-06-12 08:13 | お出かけ | Comments(0)

コストコ


先週は親方が平日お休みの日があったのでコストコへ。
ちょうどその日まで長男の高校最初の中間テストが終わったので、打ち上げ的に
ジャンボな握りずしを・・・お弁当用にプルコギビーフに親方用のチーズや
豆乳や定番のディナーロールそして特大のお大根が一本60円弱で・・・2本買いましたよ。
さんまのかば焼きはおどんぶりやお大根と煮たり、ちらしずしの具にしたり
便利な吉田ソースや冷凍餃子にお玄関と仏様にお花など・・・サクサクとお買い物
しました。
平日の午後は空いていて親方も糖質オフのお肉などの試食で楽しんでいました。

その後次男と待ち合わせをしていたので、時間までスナックで時間調整をしました。
ホットドックやピザが定番でしたが、親方の食べられる物がなかったのですが
今回新たにガーデンサラダ(名前違っていたらごめんなさい)がありました。
最近はやりのジャーサラダのプラスチック版でフリフリして食べます。
これなら親方も食べられます。コストコの中でお肉やお魚をいただいて、外で
サラダを食べる親方。。。めっちゃ健康的やん。
d0186617_159168.jpg

[PR]
by madamup | 2015-06-11 15:08 | お出かけ | Comments(0)

雨の日は

久しぶりに肌寒い今日は、外出は控えてのんびりしました。
緊張する方に丁寧にお手紙をゆっくり書いたり、お弁当の常備菜作りです。

前に書いたビネガー人参や、ひじき、そして今日はこんにゃくを煮ました。
d0186617_16263745.jpg


食べ盛りですが、少しぽっちゃりの次男です。
お弁当もたくさん食べたいようですが、お肉お肉にならないように
ローカロリーのものも入れないと。。。。
親方にも勿論こんにゃくはベストなおかずのようです。

明日はきんぴらごぼうにひじき、こんにゃくにハンバークに(ここまでは作り置き)
卵焼きに後はベーコンとピーマンの炒め物辺りかな?
お弁当の作り置き食材と、翌日のメニューを考えていたら簡単に作れます。

長男只今高校初の中間テスト中です。
頑張れ。。。
[PR]
by madamup | 2015-06-03 16:25 | 美味しいもの | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧