一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24
カラー 骨格診断
at 2017-01-04 11:05

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コストコ

d0186617_09450906.jpg


月に一回のコストコへ行ってきました。
安定のお買い物で、巨大な握りずしやシーフードピザ、プルコギビーフ
ペンネ、さんまのかば焼き、主人の食べてよいスライスチーズ
お仏壇のお花、ボディーソープ、食洗器の洗剤、最近の外せない
キヌアサラダそしてコストコの日は握りずしを食べるのですが、
親方は糖質オフダイエット中でお寿司はネタしか食べられないので、
親方ようにチキンとレタスの大量サラダなどを買いました。

そして先日テレビで見たパン・・・いつもはディナーロールを買って
いるのですがホテルブレッドを買いました。
テレビでは雨上がりの蛍原さんが絶賛していました。
さっそくいただきました。ふわふわでバターたっぷりです。
そのままでもおいしいですし、少し焼いておいバターをして
もすごくおいしいです。これは又食べたくなるパンです。

そして枕程のポテトチップスも買ってしまった。。。。
親方はもうすぐ一年になるダイエット中なのに・・・
ほどほどにしないと。

親方は去年10月体重115キロからのダイエット現在は88キロらしい
一年で27キロ痩せました。ちょっとした小学生低学年失踪事件です。
身長は180センチなのでとりあえず85キロになったら、今は三食お米、
麺類、パン(糖質オフパンは食べています)は食べていないので
一日一食はお米などを食べる予定です。
長年の無呼吸症も改善傾向らしく・・・体調は良くなっています。
先日健康診断で体重、ウエスト、血圧が昨年より著しく改善されているの
で機械が壊れていたのではと二度測ったそうです。

目標までもう少し頑張ってくださいね。
[PR]
by madamup | 2015-09-30 09:44 | 美味しいもの | Comments(0)

東大で海鮮丼

d0186617_15311586.jpg


先日お友達とお出かけしてきました。
行った先はアカデミックな場所です。
東京大学柏の葉キャンパスの中の お魚倶楽部 はま
に行ってきました。東大って・・・。って感じですが、
夕方のニュース番組で見て行きたいなーと思っていたのです。

何がすごいって、大学のキャンパスの中に板前さんがいるお寿司屋さんなんです。
そしてとてもリーズナブルです。ワンコインランチ(500円)が二種類あったり
握りやちらしやお丼や種類も豊富です。

12時少し前に着きましたが、すごい人です。
いかにも頭のよさそうな人もいっぱいでしたが、私たちの様な東大に縁もゆかりも
ない人も沢山いらしていました。

私たちは海鮮丼をいただきました。お味噌汁付きで800円位でした。
築地から仕入れたお魚はおいしかったです。
少し小ぶり?と思いましたが、おなかいっぱいで大満足でした。

私たちが帰るときに、NHKの取材が来ていましたよ。
後は賢そーな日本の頭脳な方が研究室で召し上がるのか、お持ち帰り
の方も沢山いらしていました。

柏の葉キャンパスは自然豊かで、研究するには良い環境なんでしょうね。
[PR]
by madamup | 2015-09-19 15:30 | 美味しいもの | Comments(0)

給湯器

今回の台風の胸のつぶれるような光景を今見ています。
今も救助を待っている方が全員無事でありますように。

私の住んでいる地域は昨日の夜中がピークだったような気がします。
長男は昨日と今日が臨時休校になりました。

次男の学校は今日臨時休校でした。

そして今朝お湯を沸かそうとしたら、着火しませんでした。
それでチャッカマンで炎を近づけて火をつけました。
その後は問題なく着火するので、気にもしていませんでした。

午前中何度かキッチンの給湯器のパネルが111とエラーコードが出ています。
が、一度電源をオフにすると111は消えるのであまり気にしていませんでした。
食洗器で洗い物をするので・・・。
その後長男がシャワーに入ると「お母さんお湯がでないよー」
と言って出てきました。そこでやっと111は故障の合図だと気が付く私。

我が家の給湯器メーカーノーリツにお電話しました。

お姉さん「111は着火の不具合です。台風で外に給湯器を付けている場合は
内部が濡れたり湿気たりして着火しないことが多いんです。そして同様の方が
多くいらっしゃるので、今日は伺えません。裏技があるので試していただけませんか❔
お風呂にお水をはっていただけませんか。そして追い炊きをしてみてください。
追い炊きをすると内部が乾燥してくるので直るかもしれません。」

と言われてすぐに残り湯を追い炊きしました。
午後に結果を聞くためにノーリツさんからお電話をいただくお約束をしました。
そして約三十分後お湯が出るか試してみました。
やはり燃焼のランプに色が付きません。水のままです。

ノーリツさんからお電話をいただき結果を報告すると、残念そうなお姉さんの声。
この方の人間性かノーリツさんの教育か❔とても丁寧で感じの良い方でした。
そして、修理の日の約束をしました。

お風呂は湯船に蛇口がないので、シャワーで水をためて追い炊きをします。
いちいち大変です。

そして先ほど私が入るために又追い炊きをしました。
そして、キッチンで明日のお弁当の下ごしらえをしていました。
すると何気にまな板を洗うためにお湯の方向で水道を出してみると
お湯が出ます。燃焼ランプがついています。

万歳。何度かの追い炊きできっと乾燥したので着火するようになったんだろうと
思っています。
それにしても、お湯が出るって幸せです。やっと気づきました。
お湯よありがとう。

台風もですが、ここのところの雨できっと湿気たのだと思います。
ノーリツの給湯器をお使いの方で111が出たら、追い炊きを何度もしてみてくださいね。
[PR]
by madamup | 2015-09-10 23:35 | 便利 | Comments(0)


最新のコメント
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
先輩へ このお着物は栄..
by madamup at 23:28
華やかでおめでたくて、か..
by Tバカ at 09:02
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧