一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おめでとう

昨日はbayabayaとお久しぶりのおデートでした。

貧乏暇ありありの私と違い、セレブ暇なしのbayabayaは新しいことに
チャレンジしていた最近・・・。一区切りのお祝いのランチでした。

殆ど同世代の彼女にはとても刺激を受けて、その姿勢を尊敬していたので
昨日は嬉しい日でした。

そんな日も私はマシンガントークをしていたのですが、彼女の美意識の高さは
以前からなので、私の最近のメークのお悩み相談をしてきました。
やはりお肌のくすみ、そしてbayabayaの眉毛はとても素敵??
眉についても質問しちゃった。。。

帰りにはお近くのショッピングモールについて行ってもらい、テスターで
メイクレッスンを受けて眉道具のパウダーと眉マスカラを購入。
眉マスカラは初めて使ったのですが、いい感じ今日は何度も眉を見て
ニヤついています。
その後無印のハイライトもご紹介してもらい・・・これでくすみが
解消されるといいなー。。。

やっぱり頑張ってる人はすごい・・・私も全然違う方向ですがダイエットを
やるぞーと言う気分になりました。
[PR]
by madamup | 2015-11-25 21:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

シンガポール 楽しかった編

d0186617_09145842.jpg


寒くなってきて暖房器具やラグを出さないとと思う今日この頃です。
つい先日までシンガポールでノースリーブを着ていたなんて信じられません。

姉は先日のサッカー日本対シンガポール戦を見に行ったそうです。

私はシンガポールでは食べ歩きを満喫しましたが、
色々と観光もして異国文化を堪能しました。

あっという間のシンガポールでしたが、帰る日は朝7時過ぎのフライト
でしたので、姉の家を朝5時前に出発しました。
前日に予約してもらったタクシーは女性のドライバーさんで
びっくりポンでした。
私お喋りなのですが、海外では超無口(英語がねー)一言も話さず
チャンギ国際空港へサンキューの一言でドライバーさんと
お別れしました。

そしてユナイテッドのカウンターで一人チェックインして
なんとか出国も一人で出来るもんです。
早朝の便でマタマタ日本人は数名で、完全アウェーな感じで
7時間のフライトを楽しんで帰ってきました。

成田に到着して親方のお迎えを受けて・・・シンデレラ気分が
抜けて、帰ったらお洗濯しましたよ。

そうそう帰りの飛行機でシンデレラを見ました。
あー英語話せたらなー。息子たちにこの気持ち伝えないと。
[PR]
by madamup | 2015-11-16 08:55 | Comments(0)

シンガポール 爆食ハイティー編

d0186617_08361329.jpg


あっという間の動ける最終日です。
朝は前日チャイナタウンで買ったエッグタルトとケーキと書かれていた
しっとりしたクッキーでもないし、ケーキ?なお菓子を朝ごはんにいただきました。
お店はとっても有名なお店 東興 と言うお店です。
姉の前回のシンガポール赴任の時からの有名店らしいです。
エッグタルトはプリンみたいで濃厚で・・・コーヒーやヨーグルトをいただき
元気をチャージして最終日出発です。

本来は植物園に行く予定でしたが、お土産などのお買い物に変更
もう一度インド人街へ・・・。
二日前にいっぱいあったアユールベーダの石鹸が、この日は残り三分の一に
なっていました。ここはローカルのインドの方が来るお店なので、
やはり良い物なのかしら・・・。

その後はラッフルズホテルで途中下車、ここも父と母と来た場所です。
ジムトンプソンで母がTシャツ買って、ちょっと前まで着ていたなーと
又センチメンタルに・・・。

その後はシンガポールのメインストリートオーチャード通りへ、
高島屋や伊勢丹をぐるぐると回ります。
真夏のシンガポールなのに高島屋では、冬物も並んでいます。
びっくりポンです。

そうこうしているとハイティーの時間です。姉から優雅バージョンと
ローカルフードバージョンどっちが良い?と聞かれて、迷わずローカル
と答えた私です。
マリオットホテルのハイティーを予約してもらっていました。
ここは日本人は一人もいません。聞こえてくるのはオール中国語です。

すごく素敵な空間に牡蠣にエビに現地の麺「ラクサ」、私の好きなスモークサーモン
まだまだローカルフードが山のよう。パンもデニッシュにハード、ピザ
サンドウィッチに・・・。デザート。サラダにカレー・・。
食べきれません。おなかが空いているのと姉妹で来ているので、遠慮なく盛りました。
兎に角おいしくて、チリクラブに初めてのシンガポールチキンライス
美味しかったなー。チキンライスは私食べず嫌いでした。
見た目白一色的で、チキンの焼き色ないのがダメだったのですが、
これは完璧な食わず嫌いでした。おいしー・・・・。
なんちゃってお寿司も食べましたよ。おにぎりの上にネタがのる感じでした。

お姉ちゃん毎日おいしい物を食べさせて、考えてもらいありがとうね。

そのあとも、オーチャードでブラブラとお買い物です。
伊勢丹に私の好きな日本のパン屋さん浅野屋さんもありました。
伊勢丹の地下は駐在の奥様だらけでした。

そして夜になり、次の日の朝一番で帰るので、段々寂しくなりました。
毎日日本にいてもシンガポールにいても一時間以上は話す姉ですが
次はいつ会えるかなーと思うと寂しくなり・・・私も姉がいなかったら
もう来る事のないシンガポールをめいっぱい遅くまで遊びましたよ。
この日もビーサンで、15000歩以上歩きましたよ。
[PR]
by madamup | 2015-11-14 08:35 | 美味しいもの | Comments(0)

シンガポール カヤトースト編

d0186617_10260539.jpg


一つ前の記事の日の朝は、私のリクエストの朝食カヤトーストを食べに行きました。
姉のコンドミニアムの近くのお店は、何度も通っても朝でも昼でも多くの人が
食べに来ています。

カヤトーストとはカヤジャムをパンにつけて食べます。
カヤジャムは写真の鶯色のジャムです。
スタンダードは薄い食パンにバターとカヤジャムを塗って又パンをサンドします。

私たちの食べたのは変形で、フレンチトーストにバターとカヤジャムを塗るタイプです。
そして付属の温泉卵に少しお醤油を垂らして、かき混ぜてトーストにつけるのだそうです。
私半熟は嫌いなので、卵は義兄へ。

そしてお供のコーヒーはコピーと言って、甘くてミルクの入ったコーヒーを
頂きます。感じはカルディーのコーヒーです。
カヤジャムはココナッツ味の練乳風味な感じで甘いのですが、
癖になる味ででおいしいです。

お土産に買って帰りました。
今は朝はシンガポールスタイルです。

私達の行ったお店はとっても有名店みたいです。
でもローカル感半端ないおみせです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by madamup | 2015-11-13 10:25 | 美味しいもの | Comments(0)

シンガポール食べつくし編

d0186617_10093305.jpg


今回はお買い物と言うよりローカルの食事をしたいが私の希望でした。

2日目はチャイナタウン方面へ。
前日のインド人街やアラブ人街とは違い本当にチャイナタウンです。

まずは大きなお寺(チベット系)のお寺へお参りに行きました。
肌の露出はNGなのでノースリーブを着ていたので、スカーフを巻いて
お参りしました。お寺の周りは、おじい様たちが中国式の将棋をして
たくさんの方でにぎわっています。
チャイナタウンの方にも、ヒンズー教のお寺もあり本当にすごい人達です。

露店もいっぱいで、ひやかしながら観光です。
中国は赤い物が縁起が良いので、まぶしい赤でした。

暑くて小腹がすいたので私の食べたかった「アイスカチャン」を食べに
有名店へ味香園と言うお店へ・・・。
このお店はテーブル番号をレジで言って注文するスタイルです。
マンゴーと苺のアイスカチャン(かき氷)です。
日本でもおなじみのふわふわかき氷です。
一つをシェアしましたが、男の方も皆二人なら一つをシェアします。
最初は小さい?と思いましたがおなか一杯になり、
たくさん歩いたので休憩にもなりました。

そうそうこの近くのマクドナルドにサムライバーガーと言うポスターが
ありました。きっと照り焼き味なのかなー❔写真にはパイナップルが
映っていたけど・・・。

その後は中国系のビルにいっぱいある足裏マッサージのお店へ
本当にローカルの人が行き日本人は?な感じです。
狭い店舗に5~6人が簡易ベットに寝てマッサージを受けます。
私たちは45分のひざ下のマッサージです。
初めての足裏・・・芸能人はリアクション大き過ぎですが
かなり痛くて痛い痛いと少し騒いだら、中国のおじさまに笑われました。
かなり歩いた足は45分でリフレッシュして足も少し細くなった?
でも痛かったので癖にはなりませんでした。

そして夜は義兄と合流して中華料理のお店へ。行列の出来るお店
京華小吃と言うお店です。姉夫婦いわく、シンガポールも餃子と
言えば水餃子なのですが、ここは焼き餃子があるのと
私たちが食べた餃子パイがあるので人気なそうです。(写真右上)
本当に餃子餡をパイで包んでいるのですが、美味しい食べやすい
サクサクでびっくりでした。後は定番のおいしさ小籠包にジャージャン麺
に小豆餡入りパンケーキなどおなか一杯食べました。
そうそうこのお店は、銀座にもあるので餃子好きな次男に食べさせて
あげようっと。イタリアにもあるようです。
お店のオーナーやり手だなー。

そして又義兄とはサヨナラして、姉と歩いてマリーナベイ方面へ
毎日マリーナベイで光のショーがあるのですが(一日2回)
一回目はbayの対岸のフラトンベイホテルの屋上バーランタンへ。
このホテル小さいのですがとっても素敵で格式高い感じです。
予約してもらっていたので、ショーを見ながらベタですが
シンガポールスリングを飲み水辺に光るショーを見て、
改めて姉に感謝して楽しみました。

そしてその後は、マーライオンが近くなので見に行き…その後は
マリーナベイサンズのホテル前から二度目のショーを見て
今度は音楽やストーリーもばっちり見られて、同じショーなのに
二度おいしく見ることが出来ました。

その後はバスで帰宅。この日は二万歩以上歩きました。
満足満足。
[PR]
by madamup | 2015-11-11 10:09 | お出かけ | Comments(0)

シンガポール ムルタバ編

今回は姉が色々と計画して案内してくれました。
シンガポール観光の第一歩はビーサン購入からです。
暑い国なので現地の方はビーサンを穿いています。
日本のおしゃれサンダルではなく、ビーサンです。
私もローカルのお店で購入。これで3日過ごしました。

姉夫婦は10年前も4~5年シンガポール駐在していて、今回は2度目なので
姉は駐在奥様らしからぬ、現地の方に溶け込んでいます。
今回はシンガポール版Suicaを持って移動はバスです。
あちらのバスは、停留所ごとのアナウンスもなく路線も色々で
本当に姉は土地勘がすごいと感心です。

まずはインド人街でムスタバセンターでお買い物。
町はインドの雰囲気インド映画の看板とかあって・・・。
そしてヒンズー教のお寺へ、ちょうどディパバリ?
と言う光のお祭りがしていてすごい人でした。
お寺の中へは裸足に入ります。
綺麗な仏像にシンガポールに来ることが出来たことを感謝して
お祈りしました。

その後は歩いてアラブ人街へ・・・。実は私はシンガポール3回目で
初めては結婚前両親と姉と私の家族旅行。アラブ人街を亡くなった父と
歩いたなーとしみじみ。
そしていつも姉に買ってきてもらうスワロフスキーのお店へ。
お店をひやかしてモスクへ。
d0186617_14331137.jpg

ちょうど改修工事で中へは入れませんでしたが、やはり圧倒されます。

そしてお昼ご飯です。ローカルフードを食べたいとのリクエストで
モスクの前のzamzamと言うムルタバのお店へ。
ムルタバとはカレー風味のお肉をお好み焼きで包んで、カレーソースを
付けて食べる感じのものです。写真のタイプはSサイズですが
全部食べたらお腹がはちきれそうです。お肉はチキンとビーフをチョイス。
後はマトンがありました。ハラルのマークもありました。写真の写り込み
人物は姉ですよ。
食べたことない感じですが、おいしいもちもちの皮が又食べたくなる
癖になる味です。
ちょうどモスクのお祈りが終わった信者の方が一斉にきて
お店も満員になりました。
d0186617_14330532.jpg


この後も夜のシンガポール・・・マリーナベイサンズのカジノに行ったり
ガーデンバイザベイの光のショーを見たりして、この日は15000歩強を
歩きました。
[PR]
by madamup | 2015-11-10 14:31 | Comments(0)

シンガポールへ道中一人旅

d0186617_09302965.jpg


先月末から今月初めまで姉のいるシンガポールに遊びに行ってきました。

久しぶりの海外です。そして今まではツアーや家族と同じなので
出入国のカードやその他諸々は他人任せな私で・・・。
ゆったりな大人旅ではなくドキドキ小心者旅のスタートです。

姉からのリクエストや姉の好きなものをお買い物して・・・
ちなみにお素麺や綺麗な乾燥のお麩やお菓子に調味料などなど
制限の23キロギリギリまで詰め込んで出発しました。

早めに成田に到着してお荷物を預けて・・・当日はいつも車で聞いている
bayFMの公開放送を見に行ってきました。
そしてなんとパーソナリティーの森口博子さんと番組のコーナーで
お話してラジオデビューしてしまいました。

そして出国・・・夕方の便なので殆どの方がシンガポールの方?で
後は白人の方日本人はパラパラです。

乗り込んでのお楽しみはエンターテイメントとお食事です。
ビリギャルやテレビ版の白い巨塔を見ながらワインなんかいただいて
お食事したり・・・この辺りはリラックス。

そして入国カードを書く段階になりました。親方にアンチョコを
作ってもらっていたので余裕余裕と思っていました。
が・記入しようと思ったら書式が全然違う・・・・・。
まあ私の野生の感でと思いましたが、こういうことになると超心配性
な私・・・。なんだか心配でCAさんに書き方のアンチョコありませんか❔
とお尋ねすると前のモニターを通して見ることが出来るそうです。
さすがANAです。

これで後はのんびり空の旅です。

到着は深夜0時頃です。完全お上りな私は皆に後れをとらないように
ちょこまかついていきます。そして最大の関門入国審査です。
まず、シンガポールの方の列に並ばないようにと列を確認OK。
そして練習してきた、サイトシーン、5daysそして姉の住所を握りしめて
さー私の番です。私「・・・」係の方「〇〇KO」←私の名前
で私「yes」で終わりでした。ほっと一息

そして荷物を取ると姉と兄がガラスの向こうで待っていてくれました。
これで私の一人旅行きがけ編は終わりです。

タクシーで姉のコンドミニアムへ・・・ハロウィーン前ですが
飾りはクリスマス。やはりシンガポールは暑いです。

ではしばらくはシンガポール編です。
[PR]
by madamup | 2015-11-08 09:29 | うれしい | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧