一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

感謝の一年

d0186617_19023949.jpg


今日は頑張りました。
朝市にまずはコストコに行って、お正月楽したいので色々と食料を買い込んできました。
同じ様に考える方がいっぱいで9時前なのに、駐車場はいっぱいでした。

その後残り四枚のレースのカーテンの手洗い。
お風呂の釜の掃除、拭き掃除にとお掃除を励みました。

その後は日々花さんにお願いしていた、お正月のお花を取りに行き
お玄関に飾りましたよ。今年は超豪華で本当に素敵です。
まだ小さいお対のお花もお願いしていますし、母の病院用のお花もあります。
お花でお正月感がぐっとアップします。

そしておせちは姉が作ってくれるので、私はぶりの照り焼きとお煮しめを
作っておしまい。そして先ほど年越しそばとコストコでお買い上げのお寿司などで
晩御飯もおしまいです。

さー、今年もあと少し今年は私的には呑気な一年でしたが
私を取り巻く状況は決して呑気な感じではないのですが・・・。
今年は次男の進学で新しい出会いもあり、今まで支えてもらっている方にも
大変お世話になりました。
2016年マイペースで元気に過ごせたらと思っています。

さー紅白が始まりました。シンガポールの姉も、サンフランシスコの甥っ子も
見るようです。

皆様良いお年を。。。
[PR]
by madamup | 2015-12-31 19:01 | お花 | Comments(0)

大好きサザエさん

d0186617_21320424.jpg


昨日のお年賀お買い物後はサザエさん展を見てきました。
大好きサザエさんで、写真はこれ以外にも私とサザエさん私とタラちゃんも
撮ってきていますよ。
お客様は少なかったですが、アラフィフが写真を撮っている人はいなかったような・・・。

撮影は予備校で冬期講習が終わった長男にお願いしました。

サザエさんのご近所の方の紹介のコーナーで湯水さん一家のご紹介が
ありました。
私はだれ?的でしたが、紹介文にはあさひが丘で一番のお金持ちとのことでした。
お金を湯水のごとく使うので湯水さんらしいです。
そして長男が、湯水さんお家のお手伝いさんが止めたかなんかの時に
サザエさんがパートでお手伝いに行った回があるそうです。

私サザエさん全巻持っていますが、長男に負けました。
[PR]
by madamup | 2015-12-30 21:31 | お出かけ | Comments(2)

お飾り

お正月に向けてお買い物や銀行に行って来ました!
昨日は新札に交換やデパートでお年賀を
お買い物したり、息子のスニーカーや
アウターのお買い物をしました。

お玄関に干支の置物を置いたり、リビングもお正月仕様です。

日の良い日を選んでお玄関に今年も日々花
さんのお飾りです!
凄く可愛くて、お店で見ても他に目がいかないくらいお気に入りです。

これで良い年を迎えられそうです。

d0186617_08460214.jpg

[PR]
by madamup | 2015-12-30 08:26 | Comments(2)

もうすぐ

クリスマスの今日は子供達は学校へ行って、又普通の日です。

去年のクリスマスの事は正直覚えていません。
ケーキは親方が買ってきてくれたことだけしか。

去年は次男の中学受験の年。第一希望の中学の入試の前日に体育の授業で
右手を骨折して・・・早々このころは不合格を経験していました。
ちょうどクリスマスツリーをその前の年に断捨離していて、
ご近所のショッピングモールのフランフランで素敵なツリーを見て
この第一希望の入試が合格なら買おうと思っていたので、
ぼんやりツリーをあきらめたことを思い出します。

右手を使えずに1月からの入試を左手で受ける覚悟のクリスマスでした。

もうコンディションだけはと思い、部屋は加湿してウイルス除去の物を
部屋に置き、外に行く時はマスクにウイルスガードのシュッシュと
するのをつけていたなー。首から下げるウイルス除去をつけていました。
あとユーカリも飾って、アロマのティーツリーは風邪予防と聞き焚いていたなー。

勿論R1の飲み物は毎日飲んで、お味噌汁にはショウガをすっていれていました。

あと私から今後受験する方にアドバイスをするならば、アクシデントはないに
こしたことはないですが・・・。でのアドバイスです。
眼鏡君眼鏡さんへ。我が家は眼鏡君なので、この時期スペアの眼鏡を作りました。
勿論本命の眼鏡と同じフレームで同じ度数のレンズで作りました。
何があって、眼鏡が壊れるかわかりません。
我が家は幸い出番はなかったですが。持っていると安心です。

あと、眼鏡をしてマスクをするとこれからの季節は曇るので、曇り止めを
そしてマスクも曇りにくいタイプをつかいます。

1月になったらすぐに入試です。
本当に今の頑張りが100パーセント発揮できますように。

去年の頑張りからかなり休憩中な次男ですが、去年は今考えると
よーく頑張りました。

今年の皆さんももう少し、頑張ってください。
[PR]
by madamup | 2015-12-25 13:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

Christmasお家ごはん

d0186617_22514851.jpg


クリスマスイブの今日、長男は部活で通常の時間に学校に行き帰ってきました。
次男は今日終業式で早く帰ってきました。

私は諸々のバタバタで・・・親方は糖質抜きなのでクリスマスケーキが食べられ
ないので、今日クリスマスディナーをしました。
と言いますが、子供が大きくなるとやる気が出なくて・・・
チキンを焼いて(私は骨付きのお肉特にチキンは苦手なので子供たちのみ)
パエリヤを作り、後は水菜をリースにしてサラダ飾りはオリーブとトマトと
生のパイナップルです。夕方近くのお店でオードブルが手軽なお値段だったので
買っちゃいました。後は映ってませんがスープにケーキ。。。
お手軽に済ませました。

写真はダイニングで取りましたが、食べるのはこたつで・・・
あー女の子がいるともう少しこじゃれるのかなー。。。

クリスマスプレゼントではないですが、サンフランシスコの甥っ子から
電話がありとっても嬉しい気分になりました。
[PR]
by madamup | 2015-12-24 22:51 | 家族 | Comments(0)

Christmasランチ アルマーニ編

d0186617_17291468.jpg


写真だけアップして放置していました。

先々週から女子会続きで、5日間に4回ランチ忘年会してきました。
そのうち3日は丸の内や銀座でした。

そのうちの一日は、次男の中学のお母様方とクリスマスランチでした。
場所は銀座のど真ん中のアルマーニです。
アルマーニとは、そうそうあのお洋服のアルマーニです。

お店自体とてもゴージャスで、おもてなしが半端ないです。
この日はご一緒の方のお一人がお着物をちゃちゃっと着ていらっしゃいますした。
そんなお友達には、和服用のナプキンを首からかけられるクリップの
貸し出しをしてくださいます。
そしてコートを預けましたが、帰るときは一人ひとり覚えてくださって
着させていただきました。

お料理もどれも繊細でおいしく、メインはイベリコ豚でしたが
牛肉?と皆思うほどレアに焼きあがっても臭みもなくおいしかったです。
あと写真にはないかもですが、パンが二種類あるのですが
甘めでふわふわタイプと塩気が強くハードタイプですが
どちらもすごーくおいしくて、パンの販売を希望したいです。

銀座の真ん中ですが静かで、優雅な時間をすごしました。
次男が四月に中学に進み私にもお友達が出来て、楽しい時間を
過ごせました。
[PR]
by madamup | 2015-12-11 17:27 | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧