一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ローマ字入力

恥ずかしながら私はパソコンの入力方法は平仮名でした。
その昔、社会人一年生の私はワープロの使い方を先輩に教わりました。
その先輩に平仮名入力を教えてもらい・・・あれから何十年平仮名で
打ってきました。

今年はチャレンジの年と捉えている私は、心機一転ローマ字入力に
チャレンジ中です。

まだまだ全然遅いですが、平仮名よりは出来る女の感じを醸し出して
います。
目標は頭に平仮名が頭に浮かばない事です。

このところ新しい事に頑張る私、着物も楽しみでもうすぐ5月のお稽古
なので楽しみです。
[PR]
by madamup | 2016-04-24 21:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

東京の桜

d0186617_09000356.jpg

先週末大学の時のお友達のお嬢さんが都内の有名大学(憧れ)に入学して
お友達も入学式に出席のため上京したので、我が家にお泊りしてもらい
翌日に都内の桜見物をしました。

まずはお台場のヒルトンでランチしました。メインを一つチョイスして
そのほかはビュッフェ形式です。大好きなスモークサーモンもあり
食べました。おいしかったし、すごく眺めも良くて又行きたいリストに
加えました。

その後はゆりかもめに乗って日の出に場所を移して、水上バスに乗って
浅草へ・・・が、隅田川の桜を見ながらの水上バスは激こみで
一時間待ちでした。お天気は曇りでしたが、水上バスからの桜綺麗でしたよー。
浅草はすごい人で、お友達は浅草から羽田へ。。。。
あっという間でした。

アッという間は次男は今日から中学二年生です。
長男はもう少し春休み・・・新年度もスタートします。
[PR]
by madamup | 2016-04-05 08:59 | お出かけ | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧