一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

進化します 骨折グッズ

d0186617_09093133.jpg


次男は三万人に一人と言われる、骨形成不全症と言われる難病患者です。
今年は2月に右手を骨折して手術をしました。
現在右手にプレートが入っているので、夏休みにプレートを
抜去する手術をします。
今回は短期の入院なので、あまりドキドキしていませんが
手術後は、骨にビスでねじ止めしていたところに穴が開くので
又骨が折れやすくなります。
手術より手術後の方が心配です。右手手首だけで手術は4回目なので。。。

退院後は固定をするなら、三角きんが必要です。
何度も使っていますが、肩がこります。洗濯後のアイロンなど
手間がかかります。色も真っ白でないと少し残念な感じがします。

そこで最近使っているのは↑の様な物があります。
メッシュなものもあり、軽く出来ています。3点で支えているので
肩こりも軽減できます。
色も黒色で、制服につけると目立ちません。

次男14歳骨折を取り巻く環境は変わっています。
難病の解明も進んでほしいものです。
[PR]
by madamup | 2016-07-31 09:08 | 便利 | Comments(0)

チキンライス

d0186617_08325961.jpg


シンガポールネタをまた一つ。
食わず嫌いな感じで、色合いが何だか美味しそうな感じが
しなったので今まで食べた事のなかったチキンライス。

昨年シンガポールに行った時少し食べて、美味しかったので
今回はがっりと食べてきました。

おいしー。何とも言えないおいしさに子供たちにも
食べさせてあげたいので、お土産にスーパーで素を買ってきました。
子供二人に4合炊きました。

食事二人分と(私は味見程度)朝ごはんに大き目のおにぎり二つ
で、完食です。結果美味しくて大満足とのお言葉でした。

長男は、中学の修学旅行でマレーシアに行った時にチキンライスを
食べている様ですが、お米が日本米なのでより食べやすいそうです。

日本のメーカーも素を出しているので、又作って比べてみます。
[PR]
by madamup | 2016-07-28 08:32 | 美味しいもの | Comments(0)

シンガポール土産

d0186617_10570879.jpg


いつも家族を置いてシンガポールへ行かせてもらう私ですが、
お土産に困ります。
息子たちには、私がいない時の食事代におこずかいを渡すので、
多分それが一番ですが、すこしはと思い姉のコンドミニアムの
近くのスーパーで買いました。
カップラーメンは安定のNISSINのカップヌードルです。
お味はシンガポール定番のラクサです。
もう一つはこれも定番のチリクラブです。
まだ食べてないですが、どんな感じかなー。

そして次男には、ペットボトルの菊のお茶です。
菊のお茶は目に良いので、前回の時に茶葉を買いました。
少し癖があるので現地の方は、お砂糖を入れて飲むそうですが
我が家では、麦茶に混ぜて飲んでいます。
なので今回はペットボトルタイプです。
こちらもまだ飲んでないですが、きっと甘いだろーなー。

最後は我が家の定番カヤジャムです。
このジャムは、ココナッツと練乳のかなり甘いジャムです。
私と長男は好きで、特にこのお店は手作りなので賞味期限も短いですが
それも良い感じ。もちろんリピートです。

家族にはそんな感じです。親方には?とお思いでしょうが、頼まれたもの
買いましたよ。後は自分に・・・只今シンガポールもセール中・・・
楽しみましたよ。それはまた今度。
[PR]
by madamup | 2016-07-27 10:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

白桃

d0186617_10271135.jpg


有り難い事にお中元に岡山の白桃をいただきました。
桃はやはり幼いころから食べている、白桃が一番です。
もちろん山梨や長野の桃も大好きですが・・・。
年を重ねると故郷が気になります。

今年の桃は甘くて、水分がいっぱいです。毎朝贅沢にいただいています。
少し肌寒い位のお天気ですが、果物パワーで元気に過ごしています。

シンガポールの姉はとても綺麗好き・・・姉の家に行くと断捨離を
スタートする私です。今回は床拭きを影響を受けました。
昨日は一階を拭きました。姉は週一回拭くそうです。
サラサラの床は気持ち良いので、私も週一回頑張ってみようっと。
[PR]
by madamup | 2016-07-26 10:26 | 美味しいもの | Comments(0)

夏ご飯

d0186617_19502465.jpg


今年の夏休みの宿題は、長男も次男も一日三食の食事を作ることです。
一品はだめなので、このお蕎麦はだめなのですがとりあえず
写真を撮ったそうです。

見た目も考えるそうなので、長男のコーディネイトです。
少しずつですが、一人で生きていく準備の練習になればいいなー。

このお蕎麦のポイントはめんつゆにゴマをたくさん入れたところ
だそうです。
[PR]
by madamup | 2016-07-24 19:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

シンガポール女子旅

d0186617_07361148.jpg


先日又シンガポールに遊びに行って来ました。
今回は大阪の叔母と一緒です。叔母は伊丹から成田そしてシンガポールです。
私は成田で叔母に会って一路シンガポールへ。
叔母は母の妹で77歳です。まーお元気です。

勿論シンガポールの姉のところが拠点です。
今回は成田の免税店で叔母とお買い物をしたり、行く前から楽しみました。

今回もローカルの人が行くようなお店に連れて行ってもらいました。
大きな肉まんは美味しかったです。生ジュースのお店では漢字で書いてあるので、
私は美容に良い物にしました。中身は苺とゴボウらしい。沈殿物がありましたが
すっきりとした美味しいものでした。

日本の夏と同じ位暑いシンガポールで、冷たい氷も少し日本と違いグミの様なものが
入っていたりしました。

姉のコンドミニアムからの、風景の昼と夜の写真を見ても大都会です。
今回はセール時期なのでお買い物楽しみましたよ。

あーチキンライス美味しかったなー。今回初めて食べたカレーパフ子供にも
食べさせたいなー。後は二度目のカヤトーストや中華もモリモリ食べたしなー。

少し食べ過ぎ旅なので、又ダイエットしないと。
[PR]
by madamup | 2016-07-22 07:35 | お出かけ | Comments(2)

メイク師匠

お仕事を初めて良かった事があります。
先ずは生活にメリハリが出来ました。会社に9時間いるので
家事も工夫します。が、只今専業主婦の私は又お気楽主婦に
逆戻りですが。週3日なのでプライベートも楽しめました。

働く楽しみや、素敵な方々に出合いました。
女性の多い職場なので、色々と刺激を受けました。

仲良くなったお一人は、メイク師匠です。
とってもメイクがお上手で、私達のファンデーションの色の
番号を当ててしまいます。

私は影響を受けやすいので、がっつり学んできました。
久しぶりのDiorに連れていってもらい、アイシャドーやアイライナー
マスカラ、リップなどを大人買いしました。

なかでもお勧めはマキシマイザー。口紅の下地です。
カプサイシンが入っているので、唇がカッカしたりスースーと
感じます。がふっくらとした唇が出来上がります。
これはリピ買い決定です。

最近はメイクに着付けと密かに女子力向上中です。
d0186617_10315316.jpg

Dior様より画像をお借りしました。
[PR]
by madamup | 2016-07-10 09:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

初ヘリコプター

d0186617_14292442.jpg


長らくご無沙汰しております。
気が付けば7月になっていました。この間に親方は蜂窩織炎と言う聞きなれない
病気にかかり、約二週間の入院をして目標の85キロに減量に成功したり・・。
おかげさまで親方は元気になり、改めて健康の有難みを感じています。

私は結婚後初のお仕事をスタートしたり。今はお休み中で、この後又同じお仕事
を再開します・・。などと忙しい毎日を送っていました。

お仕事経験は思った以上に楽しく・・・そして私でもお役に立てる感じが嬉しくて。
又の再開が今から楽しく思っています。

その間も私の楽しみは続けていて、今は着付けが一番の楽しみです。

七月のお稽古は浴衣のお稽古でした。母が持たしてくれた浴衣は、子供の小さいころは
何だかおばさん臭い感じでしたが、おばさんになった今の私は
量販店のプリント柄ではなくて、絞などの柄はピーンとくる感じで
楽しくお稽古しました。

その後はお稽古の仲間と先生とで浴衣のままヘリコプターで空の東京散歩を
致しました。お仲間のお一人がご自分もヘリのパイロットを以前されていたので
その関係でのお誘いで、スカイツリーを上から眺めたりとキャーキャー
言って楽しみました。飛行機と違いとても素敵で贅沢なお時間を過ごしました。

来月はもう一度浴衣のお稽古で、秋からは帯に移ります。
本当に楽しみで・・・。お着物の雑誌とかも見たりしてうっとりしています。
[PR]
by madamup | 2016-07-09 14:28 | お出かけ | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧