一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

後3分の悲劇

d0186617_18310457.jpg


今日の一回目の記事で書きましたが、長男は朝の段階で
休校でした。次男の学校は、朝6時で警報が出ていたら
自宅待機。8時までに警報が解除されたら10時に
登校です。ドキドキ8時・・・警報が出ています。
自宅待機です。後は10時に警報が出ていると休校です。
それまでに解除になると、13時登校です。
次男は休校と決め込んで爆睡中。。。
私的にもお休みでしょ・・・と思っていました。

9時半警報出ています。50分警報出ています。
が・・・・・・9時57分警報解除になりました。

ということは、学校あります。

次男超不機嫌で登校しました。私も落ち着かず、作り置きおかず
に精を出しましたとさ。

あーあ後3分の悲劇でした。
[PR]
by madamup | 2016-08-30 18:30 | 家族 | Comments(0)

気を引き締めて

d0186617_07342632.jpg


昨日から学校がスタートした我が家です。
長男は昨日から、次男は今日からお弁当になります。
夏の間お休みしていた、親方にもお弁当を作りました。

もうすぐ私も時々お弁当がいるので、昨日は作り置きをしました。
唐揚げに小松菜と人参のおひたし、ビネガー人参、卵焼きも
冷凍が出来ると聞いたので・・・。
今日は詰めたりがメインで楽々でした。
今日はひじきや切り干し大根の作り置きを予定しています。

と、お弁当スイッチが入ったのに、今日は台風で長男は休校。
次男はただいま自宅待機。。。
親方は持っていきましたが・・・。

まーこんな日もありますよね。
[PR]
by madamup | 2016-08-30 07:33 | 美味しいもの | Comments(0)

大人お泊まり 新高輪プリンス編

d0186617_11460112.jpg


先週末にお友達と新高輪プリンスホテルにお泊りに行ってきました。
今回のプランは、クラブラウンジ階で宿泊、そしてラウンジで15時から
17時までティータイム、17時から19時までディナータイム、19時から
21時まではカクテルタイム、朝7時から9時までブレックファーストタイム
となり、その間の飲み物(アルコール含む)食べ物はフリーなんです。
写真は朝食です。

そしてサクラタワーでのスパも無料です。二度も入ってきました。

お部屋もシックで素敵です。

お友達と初めてのお泊り、おしゃべりもお酒も楽しく過ごしました。
来年もまた行こうね。

そうそう、翌日も楽しむ予定でしたが台風直撃で、電車が止まる前
に帰宅したいので嵐の中帰ったとさ。。。
[PR]
by madamup | 2016-08-26 11:45 | お出かけ | Comments(0)

大好きなパン

d0186617_11134307.jpg


オリンピックが始まり、今朝午前2時半に寝て午前5時に起きた
私です。重量上げの三宅さんの銅メダルに感動しました。
まだまだ寝不足が続く私です。

昨日は長男が都内にお出かけ、帰りに私の好きなパン屋さんが
あったのでお土産に買って来てくれました。

浅野屋さんの軽井沢ブルーベリーです。
レーズンも買って来てくれました。

このブルーベリーパン大好きなんです。
甘酸っぱくて。。。
でも私の好きを知っていてくれる。長男に感謝です。
[PR]
by madamup | 2016-08-07 11:12 | 美味しいもの | Comments(0)

完璧 床掃除

d0186617_15144165.jpg


二週間前から月曜日のお約束の床掃除、8日は朝から忙しいので
今日やることにしました。今日はみんなお出かけでやりやすいので。。。

そして堀ちえみさんのブログでよく出て来る
フローリングマジックリンを使ってみました。

今までの二回は、中性洗剤を使っていましたが
このマジックリンを使ってびっくりです。
汚れ落ちも、艶も凄いですがいちばんは肌触りです。
私は夏でもスリッパをはきますが、今日の拭き掃除後は
裸足がきもちよくって、スリッパを脱ぎました。

このマジックリンは月に2回らしいので、次回は2週間後に
使います。

気持ちよくなったので、読書タイムにしました。
[PR]
by madamup | 2016-08-06 15:14 | 便利 | Comments(0)

スコーン

d0186617_15313036.jpg


今日のお天気は変な感じです。晴れたので大量のお洗濯したのですが
スコールの様な豪雨になったり、雷も凄かった。

そんなお天気の日は、お家時間の充実を図っておやつにスコーン
を焼きました、長男のオーストラリア土産のはちみつや
シンガポールのカヤジャムをのせるために、甘さ控えめに
作りました。

昨日3時間で東野圭吾さんの本を読み切りました。
兎に角色々と考えました。胃瘻の母のこと、
先日の痛ましい事件の事。。。直接この本とは違うのは
分かっていますが、兎に角考えました。が、答えはでません。

こんなお天気が続くのなら、読書を楽しみます。
[PR]
by madamup | 2016-08-03 15:31 | 美味しいもの | Comments(0)

作戦失敗

d0186617_17063427.jpg


只今絶賛夏休み中の我が家、長男は部活や学校の夏期講習で
お弁当を持って、いつもの時間に出かけます。

一方次男は朝寝坊に・・・イライラが募ります。
只今反抗期の次男と一緒に一日を過ごす事に
ストレスマックスです。

それならば静かで涼しいところで私は読書、次男は宿題と思い
少し離れた空いているファミレスへランチに行きました。
車で向かう途中にゲリラ豪雨・・・。
お店はガラガラで、読書やお勉強も大丈夫だと。。。

が、寒くて・・・。ドリンクも中々進まず思っていた時間も
いられずに帰宅。
次回は暑い日に行こうと。

でも読みたかった、人魚の眠る家 三分の一は読みました。
昨年の11月に本が出た時に、図書館に予約しましたが
8ヶ月以上たった今も何十人の方が待つているので、
購入しました。
感想は全部読んでからですが、子供の脳死がテーマ。
重いテーマです

夏休み子供にも読書を進めていますが、私も読書楽しんで
います。
[PR]
by madamup | 2016-08-02 17:05 | 家族 | Comments(0)

月曜日は

お掃除好きな姉から学んだ床拭きのお話です。

姉は月曜日は床を拭くそうです。週末は家族がいるので、
お掃除は手抜きで月曜日はがっり拭き掃除だそうです。

なので私も真似して、月曜日は拭き掃除をすることにしました。
と言っても先週からですが。

拭き掃除の前は、掃除機ではなくてクイックルワイパー的な物
が良いそうなので、これも真似をします。
気分の上がる曲も流して、一階を一時間強かけて拭きました。

その後はトイレのお掃除をして終わりました。
汗だくですが、終わると床はピカピカ✨
気持ちいい。

姉の教えは、火曜、水曜はクイックル的を掃除機の代わりに
使うと、床に艶が出るそうです。
木曜、金曜は掃除機を使ってお掃除だそうです。

月曜の床拭き後シャワーに入って、姉に報告。
すると姉も終わっていて、褒めてくれます。
これで私も続きそうです。
[PR]
by madamup | 2016-08-01 17:30 | 日々の出来事 | Comments(0)


最新のコメント
私も春休み期間中にとうと..
by Tバカ at 20:08
興奮が蘇るねえ!! ..
by Tバカ at 20:05
先輩へ こちらこそ今年..
by madamup at 13:04
今年もよろしくお願いしま..
by Tバカ at 20:52
続きです。慶林大学病院を..
by madamup at 11:10
bayabayaへ ..
by madamup at 11:08
こんばんわ♪ こんなに..
by bayashikofu at 22:18
先輩へ 独身時代も..
by madamup at 19:32
わお!女子旅いいなあ。気..
by Tバカ at 21:13
お久しぶりです!! お..
by suzu_ronron at 19:32
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧