人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

柚子

柚子_d0186617_12484043.jpg
長男が一歳の時には、東京の狛江市に住んでいました。

狛江市は日本一小さな市ですが、成城学園や仙川や調布市にも自転車で行く
事の出来るとても素敵なところでした。


その狛江市は満一歳のお誕生月に、実のなる苗木を頂けます。
長男の時は柚子の木をいただきました。

それから・・・大木になりました。

毎年食べきれないほどとれて・・・。
もったいない事しています。
柚子茶や柚子ジャムなど作ればよいのですが・・・。

気の利いた私ではありません。

せめてもの、、、お浸しやドレッシングには柚子を欠かしません。

今年はお風呂も、冬至以外でも毎日使おう。
気分はお銀ちゃんね。。。

それでもまだ余っているなーーー、はちみつ買ってきます。 
by madamup | 2010-12-06 12:49 | 日々の出来事
<< アップルパイ 遠足 >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧