人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

関西にお出かけの巻

またご無沙汰していました。
ゴールデンウイークの後半は姪っ子の結婚式の為
関西に行っていました。
こじんまりと家族と二人の大学(同じなので)のお友達の
レストランウエディングなので、私と姉とで家族を置いて
の旅でした。

仕事をしている次姉は前日の夜にホテルで合流。
私は毎年会っている関西在住の、大学の先輩と前日一日
お付き合い頂きました。

何だか気持ちが先走り、7時半には新幹線に乗っていました。
そして懐かしの心斎橋で待ち合わせをして・・・。
関西にお出かけの巻_d0186617_17142387.jpg

お昼ご飯そして私のリクエストしたおやつ、晩御飯すべて先輩が
予約していただき、有能なツアコン力を発揮してもらいました。

まずは洋食のお店へ。先輩からお店の名前一覧をいただいたのに
今日見たら、何処にもなーーーい。
凄く混んでいたのですが、予約をしていたのですんなりです。
まずはビールで乾杯。そして私が感動したのは流石食道楽の大阪
洋食なのでパンがでたのです。(お替り自由)海老フライに、お肉に
お魚に・・・・数々美味しいお料理の〆にごはんとお味噌汁又は一口カレーライス
が付きます。それで、デザートも付いてビールも含めて3500円だったと思いますが
安すぎます。食は関西です。

その後私のお願いで北欧の100均タイガーコペンハーゲンに場所を移します。
が・・・入口にざっと数えきれない人・・・又人であえなく断念しました。

その後関東はパンケーキブームなので関西のパンケーキをいただきに
そのお店は路地の裏の突き当りにありかなりマニアックな場所です。
先輩が予約してくださった時に、メニューをオーダーしてくださり
すんなり入店ですがすべて狭いお店で、親方NGだと思います。
階段は感覚は90度でこれもお年寄りNGです。お店の人お盆を持ってこの階段を上り下り
するなんて感心します。

出てきたパンケーキは何と分厚いそして見た目固そうです。どーなのー。
でも一口食べると食べた事のない美味しさです。固そうな分厚いけれど美味しいのです。
かなりお腹いっぱいの私達…いちごとバナナ練乳をシェアしてペロリと完食しました。
そして又パンケーキが安い。一枚500円に感動です。流石食は関西です。
関西にお出かけの巻_d0186617_17134698.jpg

パンケーキのお店は雪ノ下です。翌日現役関西の女子大生の姪っ子に自慢しました。

関西の旅後半そして感動の結婚式編はまだまだ続く
by madamup | 2013-05-09 16:59 | お出かけ
<< 関西にお出かけの巻 2 コーチのピンク >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧