人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

関西にお出かけの巻 3

さて翌日は今回の目的姪っ子の結婚式です。

私が高校3年生の時に、里帰り出産をした姉の子供Hちゃんは
末っ子の私にとっては、年の離れた妹の様で、
高校から急いで帰って沐浴のお世話をしたり・・・。

その後関西に住む姉のお家に、関西の女子大生になった私は
足しげく通い本当に可愛がりました。

本気で姉のお姑さんに、「こんなに可愛いHちゃん以上にもし私が子供を授かっても
可愛いと思えるだろうか・・・。」と相談したことも。
もちろん息子達を産んだその日から、息子が一番ですが。。。

そんなHちゃんが、今から6年前に関西から医学生になり関東にやってきました。
そして私も何回も会っている彼と結婚するなんて・・・叔母としては嬉しすぎます。

当日は私達三姉妹は黒留袖を着つけてもらいました。
母がそれぞれお嫁に行くときに作ってくれて、今回三人そろって着ることが出来ました。
母に見せてあげたかったのですが、母はお留守番でした。
最近あごの辺りのボブにした私は、着物を着るとIKKOの様な迫力もあるような・・・
あるようなです。

私は自分の結婚式も、子供の卒業式でも泣かないのですが、バージンロードを
御義兄さんと歩く姿を見ただけで・・・大号泣でした。
完全に親の気分で。

その後のアットホームな披露宴では、生い立ちビデオに亡くなった父や元気な母の姿
若い私達夫婦の姿を見て又号泣でした。

当日Hちゃんはウエディングドレス、振袖、色ドレスを着たのですがアクセサリー、ドレス
ヘッドドレス、ブーケすべて姉が購入していました。
そしてブーケ、ヘッドドレス、リングピロー、ブーケ、ウエルカムボード、そしてテーブルの飾り
全て手作りで・・・・針に糸を通すのも嫌な私とは大違いです。
姉はフルでお仕事しているので・・・・やはりスーパーウーマンです。

家族の愛情を一身に受けたHちゃん本当に綺麗で幸せそうでした。

おめでとう。。。

号泣していた割に、この日も物凄く美味しいお料理にデザートはバルコニーで
バイキングもしっかりいただきました。やはり食は関西です。


明日の朝までのみの写真公開です。(終了しました。)
by madamup | 2013-05-10 21:31 | お出かけ
<< 関西にお出かけの巻 4 関西にお出かけの巻 2 >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧