人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

親方の御土産

運動会は薄曇りの中終了しました。

午後からはひんやりしてきたので、今日は全く焼けなくてすみました。
そして直射日光に当たらずに、疲れもあまりなく気が付けば
頭痛も治っていました。

結果は何も得点競技に参加できなかった次男ですが、白組優勝です。
次男5年生になって初めての勝利です。
応援合戦では、声を嗄らして応援したので少しは貢献できたかなー。
ほとんど競技には出られませんでしたが、一生懸命係りのお仕事を
こなす彼を見られることが出来て良かったです。

帰ってきて一息のお供は親方の御土産の
神楽坂 梅花亭の鮎の天ぷら最中です。
鮎の形の最中です。中はこしあんで、天ぷらとあるからでしょうか
少しこってり感がありますが、外をみると揚げてある様には見えません。
が・・・今ご案内を見ると皮は菜種油と米油で揚げているそうです。
全体的には上品なお味で・・・。
疲れがとれました。

カメラの関係でお写真は明日ご覧ください。

神楽坂・・・私の勝手なイメージでは、着物を着た素敵なお姉さま方が
この最中を買いに来るイメージです。

それを親方に話すと、皆お洋服を着てお買いものされていたそうです。

月島と言うと、お相撲の行司さんが浴衣で町を歩いているイメージです。
実際に月島に行く事がありますが、タワーマンションが立ち並び
ざ都心と言う感じで、粋なお兄さんもお姉さんもお会いしたことはありませんでした。

いい加減なものですね。
by madamup | 2013-06-01 20:03 | 美味しいもの
<< 糖質オフ 運動会 >>


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧