一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

そうだ京都へ行こう


d0186617_16282865.jpg


またまたお久しぶりです。

先日ですが、そうだ京都に行こう!ばりに関西に行ってきました。
受験がすんだら関西に行きたいと思っていた私です。
それを叶えてくれたのは、毎年会っている大学時代の先輩です。
前も書いたかもしれませんが、ママ友として出会ったら何歳年上でも
何歳年下でもママ友です。先輩とは一つしか違いませんが、私にとっては
一生先輩なんです。
いつも頼ってばかりの可愛い私です。

今回は私の行きたかった、関西のすごーいパワーストーンのお店に行くのが
一番の願いです。先輩に紹介してもらいこの一年・・・会いたかった方に
あえて大満足です。

そして先輩とディープな天満の洋食屋いや飲み屋さんに連れて行ってもらいました。
平日で雨なのに並んでいるお店は、関西版俺のフレンチな感じです。
美味しいお料理の写真を撮ったのですが、なぜか上手く貼れないので
写真は次回へ・・・。

その後は先輩のお家で爆睡です。

次の日は大人の女性は、京都に桜を見に行ってきたのとさらりと言える人。
てな感じで、先輩に連れて行っていただいた建仁寺です。
桜も素敵でそして午前中なので人もまばらで・・・うっとりでした。
そしてお寺のお堂の天井には墨絵の龍が描かれていました。
すごく勢いがあって、長男の干支の龍とあってなんだか福が来そうでした。

その後はメインストリートの京都南座界隈をひやかして・・・
私は大学生の時は毎年南座の顔見世を見ていたので懐かしい雰囲気です。
その後は先輩がこの桜の時期に京都で、とれない予約をとってくださった
お昼ご飯は和食割烹はせがわに連れて行ってもらいました。
カウンターでおビールを飲みつつ、おいしい物を頂くなんてお・と・なです。
お料理はどれもお出しがしっかりしていて、おいしーーーーい。
d0186617_1628637.jpg


その後も京都を満喫です。先輩も私もパンダ好きで、去年は東京で
パンダのお人形(親指大)のお揃い、今年は先輩からパンダがらの手拭い
をプレゼント・・・来年はどんなパンダかなー。ありがとうございます。

そして最後の場所は市比売神社です。女性の神様が祭られているそうで、
境内も女子力高い感じです。いつも家庭では紅一点でお願いも家族のこと
になる私ですが、ここでは私の事や女子82才の母の事をお願いしてきました。
女子ばんざいです。

あーっという間に先輩とお別れでしたが、先輩も超大変な時に伺ったのに
ご主人にも先輩にも大切にされて楽しい旅行になりました。
先輩と別れた後は、濃い私のおば宅に向かい関西旅行はまだ続きます。
[PR]
by madamup | 2015-04-18 16:27 | お出かけ
<< 天満の夜 色々とたっぷり >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧