一言良いかしら?


目指せマツコ(not女装)あなたに勇気を・・・主婦の独り言、聞いちゃいなさい。
by madamup
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
謎の日々
at 2017-06-13 16:27
ネイルあれこれ
at 2017-02-27 17:53
初場所
at 2017-02-27 07:52
干支でお正月
at 2017-01-12 11:35
ネイルチェンジ
at 2017-01-07 10:24

シンガポール食べつくし編

d0186617_10093305.jpg


今回はお買い物と言うよりローカルの食事をしたいが私の希望でした。

2日目はチャイナタウン方面へ。
前日のインド人街やアラブ人街とは違い本当にチャイナタウンです。

まずは大きなお寺(チベット系)のお寺へお参りに行きました。
肌の露出はNGなのでノースリーブを着ていたので、スカーフを巻いて
お参りしました。お寺の周りは、おじい様たちが中国式の将棋をして
たくさんの方でにぎわっています。
チャイナタウンの方にも、ヒンズー教のお寺もあり本当にすごい人達です。

露店もいっぱいで、ひやかしながら観光です。
中国は赤い物が縁起が良いので、まぶしい赤でした。

暑くて小腹がすいたので私の食べたかった「アイスカチャン」を食べに
有名店へ味香園と言うお店へ・・・。
このお店はテーブル番号をレジで言って注文するスタイルです。
マンゴーと苺のアイスカチャン(かき氷)です。
日本でもおなじみのふわふわかき氷です。
一つをシェアしましたが、男の方も皆二人なら一つをシェアします。
最初は小さい?と思いましたがおなか一杯になり、
たくさん歩いたので休憩にもなりました。

そうそうこの近くのマクドナルドにサムライバーガーと言うポスターが
ありました。きっと照り焼き味なのかなー❔写真にはパイナップルが
映っていたけど・・・。

その後は中国系のビルにいっぱいある足裏マッサージのお店へ
本当にローカルの人が行き日本人は?な感じです。
狭い店舗に5~6人が簡易ベットに寝てマッサージを受けます。
私たちは45分のひざ下のマッサージです。
初めての足裏・・・芸能人はリアクション大き過ぎですが
かなり痛くて痛い痛いと少し騒いだら、中国のおじさまに笑われました。
かなり歩いた足は45分でリフレッシュして足も少し細くなった?
でも痛かったので癖にはなりませんでした。

そして夜は義兄と合流して中華料理のお店へ。行列の出来るお店
京華小吃と言うお店です。姉夫婦いわく、シンガポールも餃子と
言えば水餃子なのですが、ここは焼き餃子があるのと
私たちが食べた餃子パイがあるので人気なそうです。(写真右上)
本当に餃子餡をパイで包んでいるのですが、美味しい食べやすい
サクサクでびっくりでした。後は定番のおいしさ小籠包にジャージャン麺
に小豆餡入りパンケーキなどおなか一杯食べました。
そうそうこのお店は、銀座にもあるので餃子好きな次男に食べさせて
あげようっと。イタリアにもあるようです。
お店のオーナーやり手だなー。

そして又義兄とはサヨナラして、姉と歩いてマリーナベイ方面へ
毎日マリーナベイで光のショーがあるのですが(一日2回)
一回目はbayの対岸のフラトンベイホテルの屋上バーランタンへ。
このホテル小さいのですがとっても素敵で格式高い感じです。
予約してもらっていたので、ショーを見ながらベタですが
シンガポールスリングを飲み水辺に光るショーを見て、
改めて姉に感謝して楽しみました。

そしてその後は、マーライオンが近くなので見に行き…その後は
マリーナベイサンズのホテル前から二度目のショーを見て
今度は音楽やストーリーもばっちり見られて、同じショーなのに
二度おいしく見ることが出来ました。

その後はバスで帰宅。この日は二万歩以上歩きました。
満足満足。
[PR]
by madamup | 2015-11-11 10:09 | お出かけ
<< シンガポール カヤトースト編 シンガポール ムルタバ編 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧